家でゴロゴロしているのに、疲れが抜けないのには、理由があります。 | 腰痛と肩こりが解消する 仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室:三鷹 小岩 浦安 勝田台

腰痛と肩こりが解消する 仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室:三鷹 小岩 浦安 勝田台

経験0の人も安心して通えるヨガ教室です。
仕事中、同じ姿勢を続ける事で起こる、腰痛や肩こり・手足の冷えを解消しませんか。
ヨガでは、腰痛を防ぐ立ち方や肩こりをしない身体の使い方が、身に付きます。
緊張や疲労の蓄積により乱れている心身を労わるとほっとできます

● 家でゴロゴロしているのに、疲れが抜けないのには、理由があります。

こんにちは!

腰痛と肩こりが解消する!仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室の開沼美樹(かいぬまみき)です。



もう豪雨だったり、猛暑だったり・・・そんな時は、外に出る用事がなければ、クーラーの効いたお部屋でゴロゴロするのが一番!だと思う私です(^^)

でも、そうやって家にいるだけなのに、なーんか、ダルい・疲れを感じることってありませんか?

それは、あなたが疲れが抜けない「リラックスのやり方」を続けているからなんですよ~!



例えば、テレビのオリンピック観戦。

まったり見ていても、日本選手の活躍を見れば、どうしても興奮しますよねえ。

テレビ画面を凝視して、自然に歯を食いしばる&お顔にも力が入るっ!

全身を緊張させて、試合の行く末を見守る・・・(><)

リラックスどころではありませんね(^^;)

オリンピックだけではありません。

テレビ番組を見ていれば、

○○という話題には、自分なりの感想を。

××という事件には、許せないっ!という怒りを。

・・・というように、家のあなたの頭の中はフル回転。

知らず知らずのうちに、身体にも力みが・・・。

これでは、いくら家にいても、本当の休息の場、時間を得る事は出来ません。



しかし、このような方でも教室でヨガレッスンを受けると

「自分の身体がこんなに緩むとは・・・(驚)」

「ゆったりしすぎちゃって、うとうと、船を漕いじゃいます」

「リラックス」の達人になっちゃいますよ!

「リラックス」 にも技術が必要であり、そのやり方をあなたにドドーンとお伝えするのが、私の行っているヨガ教室なのです♪



開沼美樹のヨガレッスンには、三鷹 をはじめ、吉祥寺・武蔵境・仙川・小岩・船堀・西葛西・葛西・柏・勝田台・八千代台・浦安・新浦安・本八幡・市川などから生徒さんがいらしています。