オスカルとルークは5歳に、私は・・・? | ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

インドネシア・ロンボク島スンギギで、バリ人の夫と南洋真珠、シルバーアクセサリーのお店&ネットショップをやっております。
犬5匹、猫4匹、鳥1羽とのロンボク島生活あれこれを書いてます。

昨日は、お誕生日だったんですが
友達が食事に誘ってくれました。

軽く食事をするぐらいだろうと、
お店に夫と行くと

彼女が他の人にも色々声をかけてくださったようで、

え、こんなに集まってくれたの!
感謝感激しちゃいました。

ウン歳にもなって、みんなの前で
キャンドルの火をフーっとやるのは

ちょっぴりこっぱずかしかったけど、
嬉しいもんですね。


しつけの足りない犬たちとの日々。(ロンボク島発つれづれブログ)

例のステーキワルンで。
あいにくの雨でしたけど・・・。

私はものすごい雷雨の中、生まれたそうなので
雨はつきもの。もう諦めてますが。


しつけの足りない犬たちとの日々。(ロンボク島発つれづれブログ)

皆さん&ダンナちゃん、ありがとね。

この1年も明るく元気で!過ごせるような
気がしてきます。


さてさて、オスカルとルークも昨日がお誕生日。
というか、実は彼らの生まれた日ははっきり分かってないんです。

我が家に来たのが10月で、
その時だいたい生後2ヶ月ぐらいだったので、

じゃあ、私と同じお誕生日にしちゃおうと。

今日は、4匹の犬達に昨日のケーキを
ほんのちょっぴりおすそ分けしました。

普段は人間の食べるモノは絶対あげないのですが
年に1回ぐらいはいいだろうという事で。


しつけの足りない犬たちとの日々。(ロンボク島発つれづれブログ)

おやつの時間。
いつもの牛の骨に加えて、ケーキをちょっこし。


しつけの足りない犬たちとの日々。(ロンボク島発つれづれブログ)

む、見慣れない物が
入ってるぞ。

でもクンクン、いい匂いだ。(生クリームに反応)


しつけの足りない犬たちとの日々。(ロンボク島発つれづれブログ)

早くこの、見慣れない物を食べてみたいよ~。
でも母ちゃんの「よし」があるまでは、我慢我慢。


しつけの足りない犬たちとの日々。(ロンボク島発つれづれブログ)

よしの合図とともに、
かぶりついたのは、やはりケーキでしたね。

何よ何よ、これは。いい匂いするし、
まずは食べなくっちゃ。


しつけの足りない犬たちとの日々。(ロンボク島発つれづれブログ)

オスカルはケーキをくわえて
お皿の外に出しちゃったので

食べたくないのかなと思ったのですが、
ほどなく完食。

オスカル、ルーク、お誕生日おめでとう!
5歳になりましたー。

ブログランキングに参加しています!
宜しかったらどうぞポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ