無難や普通で選択してない? | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

無難や普通で選択してない?


今の自分が自分であって自分でないような、現状の自分に対する違和感や分離感を感じている人。





そういう人は、無意識の思考パターンにある傾向があります。





その傾向とは、「無難や普通を選択する」という傾向です。





人生は選択と決断で出来ています。





選択と決断の結果が今のあなたを作っている、というのは紛れもない事実です。(・∀・)





その選択と決断を「無難や普通」で選択し続けるとどうなるのか?





それはイコール、「本当の自分が求めてることを無視し続ける」ということになります。





「世間的にはこれが無難」、「社会的にはこっちの方が普通」という基準での選択なんで、あなたが選択しているようで、実はしていない。





いわば「社会や世間に選択させられている」という状態なんです。





で、実際に「無難や普通」で選択をし続けると、いわれのない不安や恐れが湧き上がるようになってきます。





その不安とは「本当に今のままでいいのだろうか?」という不安です。





そして、なぜ「今のままでいいのだろうか?」という不安が芽生えてくるかというと、あなたの本質が「このままでは体験できないのでは?」と感じるからなんです。





何を体験出来ないかというと、「本当にこの人生で体験したかったこと」です。





せっかく生まれてきたのに、一度しかないこの人生なのに、本当に体験したかったことが体験出来ずにこの世を去ってしまうのでは?





そういう恐れを漠然と感じるわけなんです。(*゚ー゚*)





よく私が、「なんか誤解している」と感じるのは、多くの人が「もっとラクしたい」とか、「もっと簡単なほうがいい」と思ってしまっていることです。





これも実は「ラクで簡単な方がいい」と社会や世間に刷り込まれている結果です。





でも、人間の本質は、ラクや簡単を求めていません。





小さな子供でも、何度もできるパズルや、簡単にクリアできるゲームを何度もやったりしません。





より難しいもの、より困難なものを自然と求めます。





スポーツにしても、絶対勝てる相手と何度もやりたいとは思いませんよね。





山登りにしても、簡単に登れる山から「より難しい山」にどんどんステップアップします。





つまり、より困難なことや、より不確実なことに挑戦したい、というのは、人間が本能レベルで持っている「本質的欲求」であり、それが本質的な喜びなんです。





で、実際、あなたの本質もそれを求めています。





本質的に、人間はつねに何らかのことに挑戦していたいし、その挑戦を通じて得られる喜びを感じたいんです。





この世でないと、あなたの体、境遇でないと体験できない、何らかの挑戦を欲しているんです。





その欲求を無視し続けて、無難と普通を選択しつ続けるのか。





それとも、普通と無難を捨て、本当の自分が求めていることで選択する決意をするのか。





どちらを決めるのもあなたの自由ですが、何れにしてもあなたが決めた方向にエネルギーは流れ始めますよ。(*^o^*)





あなたはどちらの方向にエネルギーを流しますか?









ランキングボタン「ぽちっ」として頂くと嬉しいですニコニコ

ありがとうございます!!
   ダウンダウンダウン

にほんブログ村








6月に、量子論的「引き寄せ」コンサルタント養成講座を開講しますが、週末コース満席平日コース残席がとなりました。

週末コースのお申し込みはまだ頂けますが、キャンセル待ちとなります。


平日コース:定員12名(残席

週末コース:定員12名(満員御礼

詳細は以下リンクからご確認ください。


*量子論的「引き寄せ」コンサルタント養成講座







月からの継続セッション希望者の募集を開始ました。(^O^)/

今回、募集させて頂く人数は、かつ以下3種類の継続セッションになります。

継続「引き寄せ」セッション(継続、合計6回のセッション)

本当の自分発見セッション(継続、合計3回のセッション)

潜在能力の覚醒セッション(継続、合計3回のセッション)









【関連記事】









【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)









ブログで使用しているイラストが

LINEスタンプになりました!!

詳細はこちら










読者登録お待ちしてま~すにひひ

    ダウンダウンダウン
読者登録してね