引き寄せの構造はシステマチック - 1- | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

引き寄せの構造はシステマチック - 1-

私たちは長い間の

しつけ、経験、教育、情報

などから知らず知らずのうちに

社会通念、常識、自我

などが自然と形成されていきます。







それらのベースをもとに、

観念(思い込み)

が出来上がり、その観念をベースにして

意識の方向性

思考パターン(解釈)


が生まれてきます。







これって、パソコンのハードとソフトの関係と
よく似ていると思うんです。(*゚ー゚*)








例えば、

持って生まれた肉体的、神経経路的特徴

は、

ハードウェアやデバイス









持って生まれた自意識(無意識)や
内臓などを動かす潜在意識などは

OS

で、

WindowsならWindows7、

MacならMac OS X、

と呼ばれるアプリケーションを動かす
ベースとなるソフトウェアです。








そして、

社会通念、常識、自我などをベースとした
様々な観念(思い込み)

がアプリケーションソフト。


エクセル、パワーポイントなど、

目的に合わせて使い分けるOS上で動くソフトです。


このアプリケーションが五感というセンサー
でキャッチしたことに対して自動で起動する
という感じですね。










そして、

観念(思い込み)

というアプリケーションの起動に基づいて
自動で導き出されるのが

意識の方向性、思考パターン(解釈)

という結果。







ここで言う”結果”は、

量子の現象化、物質化

を伴いますので、

目の前の現象、現実が変わる
ということになります。








なんかわけわからんですか?

パソコンの構造に詳しくないと
ちんぷんかんぷんですよね。(*^.^*)






もしそうでしたらゴメンなさい。m(u_u)m







また、

これはあくまで私の解釈であって
正解、不正解はありません。






なので、

あんまり突っ込まないでくださいね。(*^.^*)







いずれにしても、

人間の意識が現象化するという仕組みは
結構システマチックだと考えています。








そして、この構造で考えた場合、

目の前で起こる現象を変える
一番手っ取り早い方法が、

意識の方向性、思考パターン(解釈)を変える

ということになりますよね。







そこを変えれば現象が変わってきますので。







ただし、

意識の方向性、思考パターン(解釈)を変えたところで、
そのベースにある観念(思い込み)は変わっていない。







観念自体が、本当のあなたが望まない思い込みで
固められていたら。。。




「こういう状態を引き寄せたい!」

というあなたの望み自体がそもそも違う
という可能性が高いことになります。







そうすると、

無意識のあなたが望んでいる
”本当の望み”と

不必要な観念(思い込み)で固められた
表面意識のあなたの望みが

衝突を起こします。






で、

この衝突に勝つのは無意識なんです。






なぜなら、

無意識の方がはるかに影響力が大きいので。






ここに引き寄せが上手く機能しない人の
カラクリがあると思っています。






上で説明した通り、

引き寄せの法則の仕組み自体は
量子論的に考えると

システマチック

だと考えています。







ですので、

その仕組みをきちんと利用できれば、
その通りのことが起きるはずなんです。







それが起きないということは
どこかにバグがあるということ。







そして、

私が実感する大きなバグの一つが、

あなたが、

本当の望みでない望みを引き寄せようとしている

ということ。



不必要な観念で固められた、
”偽りの望み”を引き寄せようとしている、

ということなんです。








例えば、

あなたの本当の望みは

「キレイなカタログを作りたい」

ということだったのに、なぜか
あなたの表面意識が、

「自分の望みは財務諸表を作ること」

と信じで表計算ソフトを起動していたら。。。









得られる結果はちぐはぐなものになりますよね。

満足のいく結果を得られることは少ないと思います。







ですので逆を言えば、

本当の望みを知り、ふさわしいアプリケーション
を起動させれば上手くいく

ということなんです。







それこそ、自動的に。。。(≡^∇^≡)






次回は、

本当の望みにふさわしい
アプリケーション(観念)を使う

という話をしようと思います。







本日は以上です!

ありがとうございました。(*^o^*)/~








*4月18日にセミナーを開催します!!
詳細はこちら!!















ランキングボタン「ぽちっ」として頂くと嬉しいですニコニコ

ありがとうございます!!
   ダウンダウンダウン

にほんブログ村







【個人的ご相談はこちら】
量子論的引き寄せメソッド

*現在すぐにセッション出来ない状況ですが、お申し込みは可能です。







【関連記事】

量子論的引き寄せの法則(20) <引き寄せられない”クセ”>

子論的引き寄せの法則(62) <無意識がスリルを求めてる>

量子論的引き寄せの法則(77) <クセには報酬がある>

量子論的引き寄せの法則(87) <前提が現実化している>








【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)






アメクリップブログを紹介し合って
人気ブロガーになれる【アメクリップ】






読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね