氷室京介 in 東京ドーム | HEAVY DAMAGE

HEAVY DAMAGE

BASSIST INO's ROOM




KYOSUKE HIMURO

LAST GIGS

2016/05/22(SUN)
2016/05/23(MON)
東京ドーム




5月22日日曜日、23日月曜日。

東京ドームにて、氷室京介さんのLIVEを観てきました!


東京ドーム
20160522

20160522


一昨年7月の横浜スタジアム公演以来1年10ヶ月振りの氷室さんのLIVE。聴力の低下によりLIVE活動を終了する事が発表されてから約2年。遂にその時が訪れました。これからも作品は作り続けるけどLIVEをやるのはこれが最後。22日は母と、23日は友人ぽこさんと参加してきました。

正直始まるまではこのLIVEをどう観れば良いのか迷っていた所もあったのですが、始まってしまえばいつも通りの氷室さんのLIVEでした。いや、セットリストの半分がBOOWYの曲だったり、所々の選曲やMC等最後を感じさせる要素は色々あったけど、変にしんみりさせる事なく本当に最後の最後までいつものかっこいい氷室京介さんだった。そして会場もBOOWYの曲はもちろんソロの曲もいつも以上に大盛り上がりで、55000人があんなに一体になる事も、本人の声が聞こえなくなる程の大合唱や歓声を聴く事もそうそうないです。氷室さんにとって、そして日本のロックシーンにとっても重大な意味を持つ節目の瞬間を焼き付ける事が出来て良かった。

個人的には今回のサポートメンバー、長年参加していたギタリストの本田毅氏が居なくて寂しいなという気持ちはあったのですが、今回のDAITA氏とYT氏のギターコンビ、凄く良かったです!2人ともリードギタリストだし曲毎にそれぞれ見せ場があって、観てて楽しかった。しかも前回のツアーではFUJIGENのギターをメインで使っていたYT氏が今回はESPのギターをメインで使っていました!ECLIPSEをメインに、STREAM-GTやVシェイプ、ナビゲーターのテレキャス...ESP信者としてはめちゃめちゃ心踊りました(笑)


母に連れられて初めて氷室さんのLIVEに行った日から約9年。多分10公演くらいは観たと思います。コピーバンドもやったし、最初は母の付き合いで行っていたのに気が付いたら氷室さんの魅力にはまっていました。

本当にBOOWYからソロ活動を通じて35年間、多くのミュージシャンや著名人を含む沢山の人達を虜にしてきた人のステージをもう観る事が出来ないのはとても寂しいけど、心から沢山の夢と思い出をありがとうございました!と言いたいです。これからも音源制作はしていくみたいなので今から新作が聴ける事を楽しみにしています。これからも応援してます!


22日 LIVE前
20160522

20160522

23日 LIVE前
20160523

20160523

物販スペース
20160522

20160522

照奈嬢にもらったお菓子
20160522



☆5/22 SET LIST☆

OPENING
1,DREAMIN'
2,RUNAWAY TRAIN
3,BLUE VACATION

4,TO THE HIGHWAY
5,BABY ACTION

6,ROUGE OF GRAY
7,WELCOME TO THE TWILIGHT
8,MISS MYSTERY LADY
9,"16"
10,LOVE & GAME
11,IF YOU WANT

12,LOVER'S DAY
13,CLOUDY HEART

14,PARACHUTE
15,BANG THE BEAT
16,WARRIORS
17,NATIVE STRANGER
18,ONLY YOU
19,RENDEZ-VOUZ
20,BEAT SWEET
21,PLASTIC BOMB
22,WILD AT NIGHT
23,WILD ROMANCE

ENCORE 1
24,The Sun Also Rises
25,魂を抱いてくれ
26,JELOUSYを眠らせて
27,ANGEL

ENCORE 2
28,VIRGIN BEAT
29,ROXY
30,SUMMER GAME

ENDING



☆5/23 SET LIST☆

OPENING
1,DREAMIN'
2,RUNAWAY TRAIN
3,BLUE VACATION

4,TO THE HIGHWAY
5,BABY ACTION

6,ROUGE OF GRAY
7,WELCOME TO THE TWILIGHT
8,MISS MYSTERY LADY
9,"16"
10,IF YOU WANT

11,LOVER'S DAY
12,CLOUDY HEART
13,LOVE & GAME
14,PARACHUTE

15,BANG THE BEAT
16,WARRIORS
17,NATIVE STRANGER
18,ONLY YOU
19,RENDEZ-VOUZ
20,BEAT SWEET
21,PLASTIC BOMB
22,WILD AT NIGHT
23,WILD ROMANCE
24,ANGEL

ENCORE 1
25,The Sun Also Rises
26,魂を抱いてくれ
27,IN THE NUDE
28,JELOUSYを眠らせて
29,NO.N.Y.

ENCORE 2
30,VIRGIN BEAT
31,KISS ME
32,ROXY
33,SUMMER GAME

ENCORE 3
34,SEX & CLASH & ROCK'N'ROLL
35,B・BLUE
ENDING




20160523

20160523

20160523

20160523