仙台珍道中 2016春の乱 | HEAVY DAMAGE

HEAVY DAMAGE

BASSIST INO's ROOM

5月28日土曜日、29日日曜日。

旅行で仙台に行ってきました!


仙台駅
20160528


何故仙台なのかというと、約2年前に開催されたGLAY EXPO 2014にまつわる思い出が沢山詰まった場所だから。今回はその時行けなかった場所に行きつつあの時訪れた思い出の場所を巡る旅でした。

という事であの時以来約2年振りに新幹線に乗る!1人で乗ったのは初めてだ!ワクワク。


東北新幹線
20160528

20160528


1時間半程で仙台に着き、一番最初に向かったのはHMV!場所が変わってて探すのに時間かかったけど見付かって良かった。何故HMVなのかというと...


HMV 仙台 E BeanS店
20160528

20160528

20160528

20160528

20160528


仙台駅前のHMVはGLAYを日本一応援しているお店なんです!2年前、店舗がLOFT内にあった時にも行って、メッセージノートに記入しました。あそこは聖地ですね!GLAYファンの方は仙台にお越しの際は是非(笑)


それから一旦ホテルに荷物を預けてから電車に乗り向かったのは松島!2年前には時間の都合で行けなかった場所です。


松島駅
20160528

道中の景色
20160528

松島の景色
20160528

20160528

20160528

20160528

20160528

20160528


駅を降りて松島に向かう道中の景色や空気に凄くワクワクしたし、海が見えた瞬間にテンションMAXでした!(笑)ここで牡蠣カレーパンとずんだメロンパンを買ってから遊覧船に乗り、松島を一周!


遊覧船
20160528

牡蠣カレーパン
20160528

ずんだメロンパン
20160528

船からの景色 with てるひこw
20160528

20160528


1時間程船に揺られた後はちょっとぶらぶらしたり牡蠣や牛タン串を食べてから松島を後にしました。あの空気、最高でした!


ババヘラアイス
20160528

牛タン串
20160528

牡蠣
20160528

松島海岸駅
20160528


そして仙台に戻り、日も暮れてきたので夕食!2年前、EXPOの会場で友人が長時間並ぶも買えず、翌日も結局お店に入れなかった牛タン専門店、利休!!!牛タン専門店は他にもあるし、利休の店舗は関東にもあるはずなのに何故か仙台の利休で牛タンを食べる事にこだわっていたのです。という事で...


20160528

20160528


お腹に入りきらないくらい食べまくりました(笑)本当に美味しかった。牛タンはもちろんだけど、牛テールスープもとろろかけご飯も全部美味しかった。当たり前か(笑)2年前の雪辱を果たしました!


そしてホテルに戻り、何年振りか思い出せないくらい久し振りに温泉にも入り、初日終了。


2日目。朝にまたもや温泉に入り、ホテルの朝食!こういうの本当に久し振り!バイキングで色々選べたけど和な感じになりました。


朝食
20160529


その後ホテルをチェックアウトして向かったのは利府駅。電車の乗り継ぎに30分かかったのはびっくりした。


東北本線
20160529

利府駅
20160529


そしてタクシーに10分程揺られて着いた場所。


20160529


ここはパン屋さん...2年前、EXPO終演後にてるひこと遊んだ場所!そしてその側には...


宮城県総合運動公園
20160529

ひとめぼれスタジアム宮城
20160529

20160529

セキスイハイムスーパーアリーナ
20160529


遂に来ました。2年前GLAY EXPOが開催された場所。ひとめぼれスタジアム!!!もう懐かしさと感動で胸がいっぱいでした!頭の中ではGLAYの「BLEEZE」がループ(笑)口ずさみながらぐるっと一周。iPod忘れて来ちゃったのが本当に悔やまれる。でもまたあの場所に行く事が出来て良かった。


そして一旦仙台に戻って向かった場所は青葉城本丸会館!ここも2年前に訪れた場所です。


青葉城本丸会館
20160529

20160529

20160529

20160529

20160529

20160529

20160529


あそこから見える景色と空気感に癒やされました。ここでお土産を買ったわけですが、家族とバンドメンバーにしか買っていないのにお土産の総額が6500円!買いすぎた!(笑)この旅でホテル代の次にお金を使った瞬間です(笑)


そして仙台駅に戻り新幹線に乗って帰路につきました。


お土産
20160529

20160529

20160529


思い返せば家族旅行や学校行事やLIVE遠征や札幌珍道中以外の旅行って初めてだったんじゃないかな?ちょっと病みつきになりそう(笑)本当に楽しい旅でした!また行くぜ仙台!!!


20160529