休日 & HudDLe in 渋谷GUILTY | HEAVY DAMAGE

HEAVY DAMAGE

BASSIST INO's ROOM

月曜日は久々の休日でした!


タイミング良く原宿にてAlice Nineの展覧会が行われていたので行って来ました!!!

Alice Nine MUSEUM


109-2前に貼ってあったポスター


整理券の配布が朝10時からだったのに4時間くらいしか寝られなかったので凄い眠かったけど行って良かった。小規模だったけどツアーのドキュメントムービーは面白かったし、衣装、写真、グッズの展示等彼らの5年間をこういう形で見られるのは嬉しかった。その前日に行われたライブ、誘われてたのに行けなくて本当に残念。これからが本当に楽しみなバンドだし、いつか見に行きたいです!!!


その後はタワレコや楽器屋等を散策!ESPのお店で相当素敵なベースに出会いました!!!

EDWARDS E-AM-138QM


お値段も手頃だし相当心が揺らぎました。欲しい???!!!店員さんて本当に口がうまいわ...orz。


そして昼食に渋谷でラーメン!

金伝丸




ここまた行こう!俺の好きな感じでした!!!


その後は山手線に乗って移動。1周分寝てしまった(>_<)途中であり得ない量のゲリラ豪雨があって電車に乗ってて良かったって思った。そして途中でちょうど良く止んだので池袋で下車、色々散策しながら再び渋谷目指して明治通りをずっと直進しました。さっきのミュージアムの余韻でAlice Nineを聴きながら歩いた。

新宿の空


渋谷の空


そして夜、いつもお世話になっている江尻様の所属するバンド、HudDLeのライブを見に行きました!一緒に行くはずだった絶倫おじさんは遅刻だ!

重たいバンドとは聞いていたけど本当にヘヴィでした!!!ミディアムテンポの曲を中心にヘヴィなリフとキャッチーな歌が魅力的なギターヴォーカルの4人編成バンド。5曲中2曲はドロップBチューニング、あとの3曲は全弦1音半下げチューニングといううはうはな感じでした。江尻さんの演奏初めて聴いたけどかっこ良かった!!!負けてられないな。刺激になりました!!!


前の週が色々盛りだくさんでちょっと精神的にへばってて友達に迷惑かけちゃったりもしたんだけども、身体は疲れたけど心は凄いリフレッシュ出来ました。出掛けて良かった。