横浜→千葉 | HEAVY DAMAGE

HEAVY DAMAGE

BASSIST INO's ROOM

昨日は横浜でスタジオ練習でした。功さんにさっそくORANGE RANGEとTHE PREDATORSのアルバムを貸した。プレデターズは前に日記にも書いたGLAYのJIRO氏がやってるバンドなんですが、アレンジや音作りの参考になるかなと思い、これなら気に入ってくれそうと思い、若干迷惑そうにもかかわらず貸した。このアルバムのおかげでサディーの中の俺の在り方みたいなものが見えた気がしたし、何かと拓けたアルバムになりました!!

そして練習後、ケンタッキーで3人で食事をしていて、何気なく友達バンドのSYSTEM-idのサイトを見ていたら...今日ライブじゃん!!!て(笑)場所は千葉県本八幡、ライブ開始まで1時間......俺は次の瞬間横浜駅へダッシュしていました。幸運なことに横須賀線が千葉まで行ってるおかげで乗り換えなしでいける!!思えばSYSTEM-idのライブは前身バンドの時のを含めても2回しかみたことない。しかも最後にみたのは去年の9月だ。特に最近彼らの前身バンドのアルバムをよく聴いていて、ずっとライブ行きたかったのに都合が悪くてなかなか行けなくて。だから行かなきゃって思いで本八幡へ急いぎました。1時間もかからず着いて余裕で間に合いました。

そしてライブ開始。知ってる曲は1曲もなかった。でも突き刺さる7弦ギターと5弦ベースの重低音は泣きそうになるくらい最高でした。頭振りながら幸せを感じるほど。早く曲を覚えたい。本当に楽しかったです。メンバーとも話せて良かった。自分も頑張らなきゃと思えたライブでした。やっぱヘビーロック最高!!重低音、ヘドバン最高!!!

明日のライブまじ頑張ろう☆

ちなみに今日はバイト先での荷降が結構楽しかった(笑)トラックに上がり込んでコンテナ運びだすときときめいてました(笑)