好きなんですね。 | ぽっぽっぽ、散歩の旅。

ぽっぽっぽ、散歩の旅。

ひねもすのたりの日々報告。

長月二十六日。

雨降り。



漸く秋です。

涼しいなぁ。

嬉しいなぁ。

さて、炬燵布団でも出すか。



先の週末は、

長野県辰野町に、

おてんとさんぽして参りました。



ぽっぽっぽ、散歩の旅。


三連休の初日は、移動兼十二月の展示会の打ち合わせ。

先様のお宅にお邪魔したのですが、

とても素敵なお家でした。

お昼ご飯もご馳走になりました。

美味しかったぁ。



開催一日目、

青空に恵まれ、本当におてんとさんぽ。

午後、日中月心さんが十一月の展示会の打ち合わせを兼ねて

遊びに来てくれた。

何と会うのは、六月以来。

少し驚き。



開催二日目、

この日も青空。

心地よい風を感じ店番をしながら、

サイコロの面取り。

来場者も少なかったので、のんびりとのんびりと。



と、一人の女性が、

「本当に、作るのが好きなんですね。」、

サイコロの面取りに集中している姿を見てのお言葉。



まさか暇だからとも言えず、

「はぁ、そうですね。」

















でも、改めてそう云われて気が付いた。

好きなんだなぁ、

と。

好きな事をしているのに文句ばかり云っていたら罰が当たるな。

ありがとうございます。

紙切り小刀にお結びもご贔屓に。

感謝感謝。