20sWOOL SHIRTS | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

こんにちは。




本日は早速、スペシャルなシャツから!!!




このタイプ、個人的には凄くカッコイイと思っていてます。




今回買い付けたシャツの中でも3本の指に入るスペシャル!!





大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

SOLD

【20sJOHNRICHI BROS WOOLRICH プルオーバーウールシャツ 極上】




古いウールリッチで良く見る、通称黒タグ。



今回は、それ以前のモノでタグに創設者ジョンリッチのネームが入るかなり古いタグです。





大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

圧倒的な存在感!!!




チンストは付かず、2ポケットのシンプルなタイプ。




ここがやらしく無くて凄く良いんです。




ベークライトの激古なボタンにソルト&ペッパーのヘリンボーンウール。



この年代でも赤黒等のチェックが圧倒的に多い中、この単色系の物は殆ど見ないと思います。




画像を見てご察しの通り、コンディションは抜群です。




殆どDEADSTOCK寄りのミントコンディション。



約100年前のウール物とは思えない程の極上品。




ここまで古いと本来の洋服の格好良さを忘れてしまいがちですが、ファッションとして通用する格好良さも有り、値段も実際に着れるなと言う所で付けています。




お好きな方には納得頂けると思います。



それに合いそうなモノも紹介します。



大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

SOLD

【80sジェリー ダウンベスト ブラック 極上】




コチラもコンディション抜群でダウンがパチンパチンに入ったダウンベスト。





しかも・・・ブラック!!!





最近の新品では出ていますが、古いアウトドアモノで黒は皆無の存在。





ノース、シエラ等に並び、個人的に好きなのがこのジェリーです。





着丈が長くてシルエットが良いんです。




コチラもおススメ。




上のシャツとセットでいかがでしょうか。




ここからもミディアムで気の利いた物を、




大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋


SOLD


【80s霜降りグレー 裏サーマル付き フルジップパーカー 54!!】





54とはサイズの事です。





レギュラー寄りの商品の中で、結構探すのに苦労する所ですね。





54と言ってもXL程度のサイズ感。




46程度のサイズでM~L位になってしまっているのもコレを見れば納得ですね(笑)





大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋


ジップレールが”フニャッ”となってしまっている物が多いですが、ピンとしています。





霜降り感も強く、これからの時期には欠かせなくなるレギュラー代表!!








大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋


SOLD

【60sE&W POLAR フランネルシャツ DEADSTOCK】





ブラック×ブルーの好配色でデットストックのフランネルシャツです。



マチなしの分、着丈も含め良いサイズバランス。




昨日もデットストックのネルを紹介していますが、普段はそう簡単に見つかりません。




買い付けの直後だからこそ出せる、古いシャツのデットストック。





フカフカの生地感を楽しんで下さい!!





大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

SOLD

【70sレーシングジャケット スイングトップ ブラック】




ブラックベースで、切り替えがお洒落なジャケットです。




良い意味で、レーシングっぽくない所◎。




洗練されたデザインで本気のアメカジ以外にも対応出来ると思います。





大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

タグのデザインはメチャメチャ、レーシングです(笑)





大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

【00sラルフローレン ストライプシャツ リネンシルク混】





気の抜けた所も一枚!!!




オリエンタルな雰囲気のストライプでリゾート系でも秋色としてもイケちゃうシャツ。




リネンとシルクの素材感もラルフらしいです。





お気に入りです。











それでは今日もバシバシ出していきますので宜しくお願い致します!!!






WEBSHOP