LL.BEAN&CARBONSPHERE JKT、チャン無地。 | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

こんばんは。




甲子園で地元が残ると妙に嬉しい気持ち&ついつい見てしまいます。




我が地元、茨城県も常総学院がベスト8!!



常総学院は通ってた高校から近くて更に親近感(笑)。



野球部の寮はラブホを改装したモノ(笑)。



以上、豆情報でした。






それでは一発目は久々に入荷したコチラ!!!



大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

SOLD

【60sエルエルビーン ワーデンジャケット ロング丈】



個人的にも大好きなジャケットで今回の入荷でも嬉しかった一着。



50年代から登場したLL.BEANの名作、ワーデンジャケット。



最近ではリプロ物も出ていますが、オリジナルは別格。



生地もしっとりした良いコットンの方です。



サイズ表記は御座いませんが、こちらはほぼ100%ロング丈かと思います。




このジャケットはフィッシングJKT寄りで着丈が短い物が多いですが、この丈感は間違いなくロング表記。




過去に販売した”46LONG”表記と実寸は殆ど同じ。




古いジャケット全般でもあまり出てこない、嬉しいロング丈。




シルエットも綺麗です。



ハイ、抜群にカッコイイです・・・。


大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋


大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋


アメリカでも見る機会がドンと減った、ワーデンJKT。。。




おススメです。



次はミリタリーから、あのJKTに続く、日本でも殆ど販売されてないモノを。



大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

SOLD

【90年US.ARMY カーボンスフィアジャケット】




恐らく初見の方も多いと思われるこのジャケット。




個人的には、ゴアパーカー(ECWCS)に飽きた方にお勧めです。




ARMYの中でも、頭脳明晰なケミカル部隊が着用していたコチラ。



ファテーグJKTの様な斜めに付けられたポケットが特徴的です。



シェルは、ウッドランドカモの格子状コットン。






大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ボリュームのある首元も◎。




ゴアほどゴアゴアしてなく、コットンなので意外にスッキリ着れる所も良いです。

(ダジャレでは無いです(笑))



ゴアパーカーも個人的には好きですが、それに飽きた方、人と違う物を着たい方、おススメです。




日本での発売も殆ど無いと思われます。







大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

【50sエルベコ ウールワークシャツ DEADSTOCK】





深みの有る色が良い、ダークネイビーのウールワークシャツです。




ワークシャツでは有名なエルベコ製。




ウール物では嬉しい、デットストック。




有りがちな小穴や嫌な縮み等も勿論、無いです。




チェック等は見かけますが、単色のダークネイビーでデットストックとなると発見率は急降下します(笑)





次もダークネイビーの良い所を。





大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

SOLD

【70sディッキーズ ワークパンツ コットン100%!! DEADSTOCK】




非常に珍しい古いディッキーズのワークパンツです。




しかもコットン100%のダークネイビーカラー◎。




グレーやグリーンは見かけますが、ダークネイビーの古い綿100のトラウザーってあまり見ないですね。




ディッキーズとういう所も良いんです。



今でも有るブランドの古い物が見つかるとテンションが上がります。





大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

シルエットもテイパードが効いています。



太過ぎずファッションとして成立する一本。





タフなパンツにはタフなTシャツを!!



大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋


SOLD

【80sチャンピオン 無地Tシャツ グレー杢】




コチラも久々のちゃんとXL有るチャンピオンの無地T。




この時期に、Tシャツは基本出さないんですがインナーとして有な物は出します。




画像でも分かりますが、フロントにペンキ汚れが一カ所。




それでも欲しくなってしまう圧倒的な希少性と生地感の良さが有ります。




タフな男のグレー杢。





大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

【505 66後期 ラストインディゴ! 美色 ヒゲ】



66後期。




当り、ハズレが多いこの時代ですが、まさかのインディゴデニム使用。




綺麗に縦落ちが出てヒゲも出ています。





大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋


うーん、アタリのデニムですね。




ミディアムクラスのインディゴデニム。







大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

【69sUS.ARMY トロピカルコンバットジャケット DEADSTOCK】




未使用放出品です。




リップストップコットン100%の安定感の有る生地感。




コスパが高いミリタリーならでは。



合わせ易い嬉しいロング表記です。



秋口の軽い羽織として如何でしょうか。



パリッとしていて気持ちが良いですよ。






大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

SOLD

【00sRRL 30sスタイル フランネルシャツ 】




大人っぽいグレーベースに、チンストや通気口、エルボー付きのオールドスタイルです。




上質なコットンで、丁寧な各ディティールの作り込みも◎。




高額な定価に見合ったコストパフォーマンスの高さも魅力的です。




ほぼ新品状態のモノが安価で買えるのも古着に魅力です。






大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

【70sリーバイス70506ー1528 コーデュロイJKT ポケット付き】




季節感が出てる、品番1528のこげ茶のコーデュロイジャケットです。




506表記で、有ると無いのではテンションが違うポケット付きスタイル。




505より気持ち長めの着丈で着用時もカッコイイと思います。




定番スタイルには欠かせないアイテムですね。









それでは今日もバシバシUPしていきますので宜しくお願い致します。













WEBSHOP