大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

事業拡大に伴い、姉妹店A-room 新規販売スタッフ募集しています。
下記、募集要項です。
ご興味のある方は店頭、または郵送にて履歴書をお送り下さい。
・20歳以上の方 (学生可)・ 男女不問・週2~3出勤
・古着の仕事に興味が有る方、買い付けに行きたい方、接客が好きな方、お待ちしています。
NEW !
テーマ:
こんにちは。


今日ももりもり行きます。


それでは。



【90sカーハート 黒ダックカバーオール DEADSTOCK】

90年代カーハート、ダックカバーオールです。

フラッシャー付の完品、DEADSTOCKです。

ベストと並び、人気のカバーオールのブラックダック。

正式名称は、ダックチョアJKT。

色抜けだったり、使用感が全面に出た、ダックも好きですが、

真っ黒なダックも、最高にクールだと思います。

ゴールドのリベットにブラックが完全に不良ルック。

ボタン全閉め、キャップをカチ上げのゴリゴリスタイルで是非。

コレはマジで欲しいっす。。



















【00sRRL ダブルアールエル ナス紺加工 スエットカーディガン 極上】

00年代、ダブルアールエルのスエットカーディガンです。

RRLらしい、手の込んだビンテージ加工の一枚です。

ビンスエ特有の、ナス紺が忠実に再現された、至極の一着。

モチモチで肌触りの良いコットン。

パチポケで、カーディガンタイプ。

こう言った、RRLで無きゃ出来ない加工物は定価も高額。

USEDプライスの方が絶対おススメ。














【70sリーバイス70505 スモールe デニムJKT インディゴ 1WASH 極上コンディション】

昨日に引き続き70505です。

スモールeのインディゴデニム。

1WASHでデニムも未だに固い状態です。

この状態から着込むと、アタリやヒゲもクッキリ出るんだと思います。

もうこの状態でご紹介出来る機会が本当に減りました。

良い色になるインディゴだと尚更ですからホント、今のうちに。














【70sデュオホールド 2レイヤーカットソー 希少な白! XL】

70年代、古めのデュオホールドの2レイヤーカットソーです。

人気でお探しの方が多い、ホワイト!

サイズも、46-48のXLです。

程度もピンピン極上。













【90sUSA製 裾リブ無し ドローコードスエットパーカー 黒 極上】


アメリカ製の気が利いたスエットパーカーです。

裾はリブ無し、カットソースタイルで、ドローコード付きです。

気分でシルエットを変える事が出来る一着。

ブラック。

サイズM表記ですが、かなりデカいです。

僕で着れるので、普段XLの方向けのサイズです。















【80sBROOKSBROS USA OXFORD B.D 極上】

定番、ブルックスのオックスフォードです。

今回はこの一枚と下で紹介する一枚で終わりです。

サイズは16表記。

意外や意外、”16”って見つかりません。

16ハーフ、17ハーフがメインで、16、17は無いんです。

普段16ハーフだとちょっとデカいんだよねって方、チャンスです!!





【80sBROOKSBROS USA OXFORD B.D 極上】

最後の一枚は白。

コチラは16ハーフですが、SLIM表記なので、上と同様、16の方におススメなサイズ感。

コチラも程度良好。







【90sラルフローレン BIG SHIRTS 白OXFORD 極上 ネイビーポニー】

最後はラルフのビックシャツです。

ここ最近、探している方が多くなってきました。

一番人気の、白×紺。

ネイビーのポニーマークが超クールです。

今は、ポニーマークが無いと。

サイズMで、普段L、XLの方に良いサイズ感です。














それでは今日も宜しくお願い致します。






WEBSHOP
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは!


いやー徐々に涼しくなってきてホッとしています。(笑)

色んな意味で大嫌いな夏は早く終わって欲しいです。(笑)

それでは今日はデニムJKTから。



【60sラングラー 24MJZ デニムJKT 濃紺】

久々入荷の古いラングラーのデニムJKTです。

デニムの質感や色の落ち方で言うと、個人的にラングラーが一番好きなんですよね。

あのわざとらしいまでの縦落ちとか、迫力が有って、堪らんです。

コチラもリーバイス同様、大きいサイズでも42位までが一番多く、中々それ以上のサイズ、しかも

色が有る程度残る物と条件を加えると、見つかりません。

今回はサイズ46.

おススメです。














【80sLL.BEAN リメイクトートバック レザーハンドル DEADSTOCK 1WASH】

80年代、レザーハンドルタイプのキャンバストートです。

ご存知の方も多い、元々はサイドは縫って居ないタイプで、当時は薪を運ぶ用のバックでした。

納屋みたいな所で、DEADSTOCKで見つけましたが、ホコリや汚れが凄かったので、かなり気合を入れて洗いました。

ビフォー、アフターでお送りしたかったんですが、撮り忘れました。

正直、別物に変身したと思います。(笑)

多少の汚れが残っていますが、ビーントートなら気にならないレベルで生地もパリッとしています。

ブルー耳で、

レザーハンドルの縦長特大サイズ。

良いです。
















【NEW 00sビルケンシュトック ロンドン 黒レザー 未使用品】

ビルケンシュトックのロンドンです。

踵までのスリッポンタイプ。

安定、人気の黒レザーです。

タグや箱等御座いませんが、レザーも履きシワは無し、フットベットもフカフカで有りがちな黒スミも無いので、間違いなく未使用品ですね。

定価も高額。

サンダルなのに、気軽に買えません。

その分、作りはタフで、長持ちしてくれる一足。

サイズは12.

日本だと、このサイズは手に入れにくいと思います。

これからの時期でも、黒レザーのスリッポンなので、季節感を出して履いて頂ける色とモデルなのでおススメ致します。





















【70sリーバイス70505 スモールe デニムJKT 濃紺極上 インディゴ!!】

70年代リーバイスの70505デニムJKTです。

ビックE終わりで、まだ縦落ちのインディゴデニムが使われて居る時期の一着です。

パンツで言う所の66シングル。

2~3WASH程度の、ゴリゴリの真紺コンディションです。

ビックEはもう物もないし、値段も安くは出せません。

インディゴデニムのスモールeならまだ、新品のGジャンを買う感覚で出せますので普段着る用にはピッタリかと思います。

でも、確実にスモールeのインディゴも濃いのは買える数がガクンと減りました。

本当に今のうちだと思います。
























【90sチャンピオン 目無しリバースウィーブ USA製 レアカラー!フェザーグレー 極上】

90年代チャンピオン、リバースウィーブです。

MADE IN USA。

クルーネックで、目無し。

超レアだと思う、フェザーグレーです。

見た目から違和感が有るグレー。

普通のグレーはもっと明るいですが、コレは完全なネズミ色。

90sだとレアカラーがたまに出て来ますが、どれも、所謂、派手系な色で中々実用性が伴ってきませんが、

コレはマジで使えると思います。



















【90sアメリカ製 タートルネック スエットカットソー 黒】

コレも普通に使える服です。

90年代、アメリカ製のスエットカットソー。

ブラックでタートルネック。

サイドスリット入りで、リブ無しタイプ。

使えますねとりあえず。

探してもここまでの大きいサイズは出て来ないと思います。




















【00sJ.CREW ボタンダウンシャツ OXFORD生地 ネイビー×マスタード 極上配色】

昔、新品でも同じ物を仕入れた事が有るJ.CREWのシャツです。

当時もこの色を見て鬼買いした記憶が有ります。(笑)

やっぱり今見ても、抜群の配色。

ネイビーとマスタードでOXFORD生地とか。

要らない理由が見当たりません。

コンディションもピカピカです!












それでは今日も宜しくお願い致します。




WEBSHOP
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!!

今日はキルティングJKTから。

数年前からジワジワ評価されはじめ、遂に定番化したキルティングJKT。

その中でも突き抜けた一着が入荷致しましたので紹介させて下さい。



【50sハドソンズ ベイ キルティングJKT 波ステッチ 三つポケット 極上】

コイツは素晴らしいですね。

スペシャルだと思います。

波のステッチで、襟、袖はリブ、

胸ポケ付の、3つポケットJKTスタイル!!!

良いディテール。

カラーもダークブラウン、

ブランドもマイナー系が多い中、ハドソンズベイと言う所がポイントです。

ここまでの条件で揃う、キルティングJKTはまず見つからないと思います。

スペシャル中のスペシャル。















【90sチャンピオン リバースウィーブ TUFTS ネイビー ポップな書体! 極上】

90年代チャンピオン、リバースウィーブパーカーです。

MADE IN USA。

カラーは人気のネイビーでプリントはホワイト!!

かなり良いトコ。

アーチ状で一段のシンプルな所も◎

リバース、Tシャツ含め、このポップな感じは殆ど見つからないと思います。

ノリも今っぽくて、希少性も。

数回WASH程度の超が付く極上コンディションでサイズはXL。

お薦めな一枚です!













【96s初期 パタゴニア レトロX 極上コンディション】

96年初期のレトロXです。

一番人気のネイビー×ナチュラル。

フカフカ、モケモケの超が付く、極上コンディションです。

コンディションベースでも、物的にもこのグレードはまず見つからない印象です。

やっぱりレトロXはこのカラーが最高ですね。










【80sFILSON クロップド丈 ウィップコードパンツ DEADSTOCK??】

殆ど使用感を感じないDEADSTOCKみたいな状態のFILSONです。

WOOLRICHでも有る、七分丈でベルクロ付きのパンツです。

チャコールグレーで、大人っぽく穿ける、一本です。

人気のデザインで、シャツ等の大人っぽい服と合わせると、

ポップで可愛くも大人っぽくも穿いて頂けます。

















【80sLL.BEAN ギンガムチェック ボタンダウンシャツ 紺白 極上コンディション】

そんなパンツに合わせたい、ボタンダウンシャツです。

ブルー×ホワイトのギンガムチェック。

パリッとしたピンオックス生地。

殆ど着用感が無い、極上コンディション。

















【90sラルフローレン ビックシャツ OXFORD タータンチェック 極上 XXL!】

人気のビックシャツラベルのオックスフォードです。

ラルフらしい、上品なタータンチェック生地。

胸には同色でポロマーク。

今、最高にクールなシャツ。

程度も最高。

サイズはXXL。

コレは絶対、このサイズ。

ザックリ着て、腕捲り、襟のボタンを外して着てもカッコイイ。

ラルフの作る、上品なタータンチェックを良い意味でぶっ壊して下さい。


















【00sJ.CREW ロールネックコットンニット 】

名品として名高いJ.CREWのロールネックコットンニットです。

定番カラーのベージュとネイビー。

ネックが高過ぎず、程よい感じで、

裾、袖共に、切りっぱなしのカットソースタイルと言うのが決め手ですね。

一度着ると、病みつき確実。

使い勝手が滅茶苦茶良いです。














それでは今日も宜しくお願い致します。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!!


今日は素晴らしいコートから。

コレの無さが分かる方に、是非買って頂きたい一着です。

ご覧ください。



【60sタウンクラフト ステンカラーコート 黒 希少な裏地無し 極上コンディション】

60年代タウンクラフトのステンカラーコートです。

希少なブラックボディ!!

程度もピンピンで真っ黒で御座います。

何が良いかって、裏地が付かない所もポイント!!

普通、この年代のステンカラーだと、裏地に取り外し可能なジッパー付きのボアだったり、柄の生地が付くんですが、それが付かない超レアなタイプ。

薄手のネイビーの裏地が付くのみで、形が凄く綺麗。

裏地無しは探しても、探しても、ブラックボディと言う条件を加えると、更に見つからないと思います。



ブラックボディに、少し光沢の有るネイビーの裏地。

このネイビーってのがセクシーで大人な組み合わせ。

非常にクールです。

これからの時期に着易いし、寒くなれば、着込む事も出来る。

このディテールがこの一着の全てと言っても過言では有りません。





チンストラップ付き。




良いタグが付きます。







この手の物が大好物なので、着てみました。

ハイ、無茶苦茶良いです。

シャツは昨日掲載したBROOKS、パンツは今日出す、501のアメリカ製1WASHです。

コンディションもピカイチでパリッとした最高の状態。

要らない理由は見つかりません。





【80sリーバイス501xx USA製 内紙タグ 1WASH 極上品】

1WASH状態でデニムも固く、毛羽が立っているDEADSTOCK以外だと最高の条件の501です。

僕が上で穿いている物です。

MADE IN USA。

ウエストはw42.

やはりw38位が多く、w40オーバーでこのコンディションは意外と紹介出来ません。

先日も含め、今回は3本ほど、1WASHでw40オーバーが見つかりました。

毎度コンスタントに紹介出来る感じでは無くなっていますので、是非。











【00sJ.CREW トリコロール ウィンドウペーン ボタンダウンシャツ】

上のコートやデニムに100%相性の良いシャツです。

J.CREWの綺麗なUSED。

トリコロールカラーのウィンドウペーンで大人っぽく着て頂けます。

昔はトリコロールはあまり着ていませんでしたが、年を重ねる毎に、この色に魅力を感じる様に

なりました。

ジーンズやチノにサラッと合わせるだけで大人ならしっくり来るんですよね。

パリッとした、ピンオックス生地で今時期に持って来いです。







【60sキャントバステム フリスコ 綿100黒】

久々入荷のフリスコパンツです。

全然見つからなくなった気がします。

しかも、キャントネームで黒の綿100.

最高ですね。

ブラックコットン特有のアタリや退色も出始め、凄い雰囲気。

これじゃ無きゃ、フリスコじゃないと言う一本。

裾に擦れが有りますが、フリスコだから、直さないと言う方が多いと思います。

ガシガシ穿いて頂ける、理想的な一本だと思います。




















【49sUSAF A-1 JKT 極上 希少!!!】

非常に珍しいJKTの入荷です。

このJKTの直ぐ後のモデルは仕入れた事が有りますが、コレは初入荷。

US.AIR.FORCEのA-1 JKT。

ウール生地のカバーオールデザインと言う、古着だと本当に見つかり難いJKT。

たしか、70年代位のタウンクラフト製で、ウール生地でカバーオールと言うのが有る位です。

それくらい、物的にも、年代的にも、ウールでカバーオールデザインは見つかり難いアイテム。

確かに、見た目、かなりカッコイイです。

コントラクターは、L.W FOSTER SPORTSWEAR

オーダーナンバーの33-038-7386から、49年製造。

この後、50年には、ブルーボディでA1-AJKTとして、後継モデルが出ます。

A1-A JKTと3年位前に一度販売しています。

コレは比較的見るんですが、

このオリーブカラーの古いモデルは非常に見つかり難いと思います。

希少性もですが、このデザインが◎

非常にお薦めなJKTです。

















【70sベイカーパンツ グリーンリーフでリップストップ生地のベイカーパンツ】

ミリタリー繋がりで珍しいパンツも。

ベイカーパンツのデザインで、グリーンリーフカモ。

しかも、リップのポプリン生地です。

コットンでダックハンターカモのベイカーなら見つかりますが、

グリーンリーフでポプリン生地のベイカーはレア!!!

サイドアジャスト付の古いデザイン。

コレ、探すと無いヤツです。












【90sTHE NORTH FACE マウンテンパーカー カシス×ブラック】

90年代ノースフェイスのノリが良いマウンテンパーカーです。

昔なら人気無さそうですが、今なら絶対コッチがカッコイイに決まってます。

胸のロゴと配色が決め手。

カシス×ブラック。

最高のカラーですね。






裏地は黒、

ジッパー付きのポケットも。



裾は後ろ身頃はラウンドカット。

コレが着て、格好良くなるポイント。










それでは今日も宜しくお願い致します。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

今日もバシバシと行きます!

先ずは個人的に大好きなアイテムから。

デカいのは珍しいです。



【50sキャンパス ハイゲージ編み ウール ワークカーディガン 超極上 希少サイズ!】

昔から大好きなワークカーディガンです。

チャコールグレー、ブランドはキャンパス。

殆ど着用感が無い、バキバキのコンディションでの入荷です。

レタードよりも薄手で、嵩張らず、ストンと落ちてくれるシルエットなので、着易いんですよね。

これに関して言えば、洗って、乾燥機に入れた日にゃ、もう最後。

めっっっちゃ、小さくなります。(笑)

だから、大きいサイズが出て来ないんです。

生地感や袖の飾りボタン等、高級感の有る大人な一着です。

このコンディションとサイズでは中々見つからないと思います。
























【80sBROOKSBROS OXFORD B.D USA製 極上コンディション】

そんなチャコールグレーに合いそうなのが、イエローベージュなブルックス。

トップ画像、バック、タグと結構黄色ですが、上手く色が出ませんでした。

最後に載せる、袖の画像の色が実物そのまんまです。

控えめな良い色です。

あまり紹介する機会が無い、レアカラーです。

この色がまた、凄く良いんですよ。

特に濃いめのジーンズや軍パンとかにバチコン決まります。

バッキバキで使用感をほぼ感じない、超極上コンディションです。

サイズは17ハーフ。

このカラーで17ハーフは5枚も入荷した事無いと思います。

コレはおススメです。


















【80sBROOKSBROS OXFORD B.D USA製 極上コンディション】

更に人気のピンクも。

コレもチャコールによく合うお色です。

イエローベージュと同じ所で発見しました。

同じサイズで同じ状態。

僕はピンクが大好きで結構な頻度で着ているんですが、

とりあえず、ウケが良いので、その日はテンションが高くなります。(笑)

















【69sUS.ARMY ベトナムファティーグ ポプリン 希少なXL REG】

ブルックスに相性が絶対良いで有ろうベトナムのファティーグです。

リップストップポプリン。

コレも簡単に見つかる事がめっきり減りました。

確実に定番な所が買いにくい状態になっています。

ベイカーパンツ同様、見つかり難い、XLサイズ。

今年、まだ2本目です。。。

アジャスターを最大でw39~w43までの方サイズ。

今後、先ず欲しい時に買えなくなるのはこう言ったパンツです。
















【80sNO BOUNDARIES USA製 ワッフル編み コットンニット カットソー 極上】

コレもホント、素晴らしいカットソーですね。

80年代以降しか無い、デザインが効いた、カットソーです。

コレが平織のコットンニットなら普通。

でも、カットソーでワッフル編みをするだけでこの雰囲気。

素晴らしいです。

カリッとした質感で着心地も抜群。

狙って、探しても買えるアイテムでは有りません。





良いシルエットなのが一目瞭然。



80s。









【90sJ.CREW ロールネックコットンニット 2トーン スペシャルレア!! 極上】

昨シーズンに引き続きJ.CREWのロールニットを販売したくて、ストックしていましたが、

結果、全然集まりませんでした。

しかし、見た事の無い、2トーンを買い付けたので、先ずはコレから販売させて頂きます。

基本的に、1トーンで色々なカラーは有りますが、この2トーン仕様は初見。

シーズン限定で作っていたのか、極少数店舗限定なのかは、僕も分かりません。

が、とりあえず、クールすぎます。

大、大、大好きなバーガンディとブラックのトリム。

可愛い印象も有るアイテムですが、いきなり男臭いルックスに生まれ変わりました。

ギュンギュン、ギシギシに詰まった、タフな編みのコットンニット。

コレは出て来ません。



















【80sカーハート ダックハンターカモ ダックパンツ ASIS 安くつけます】

見つけた時、テンションカチ上げだったんですが、残念ながらASISでした。

惜しい。でも、安く出せそうだったので、置いて帰る事も出来ず、

そして、カーハートのダックパンツだからこそ、アリなんじゃないかと言う判断の元、買い付けて来ました。



この画像で気が付けた方は流石。(笑)

僕は気が付きません。(笑)




そうです、左ひざした辺りから、20㎝程、生地が裂けたのをリペアしています。

しかも、アメリカ式の頑丈だけれども、大雑把な感じ。

壊れなきゃ良いの精神でのリペアです。



裏側です。

かなり番手の太い糸で頑丈にリペアされているので、正直、穿き込んでも、中々壊れないと思います。

表から見ても、生地が寄って居たりはしていないので、カモ柄だし、殆ど目立ちません。


とりあえず、雰囲気はリアルアメリカです。(笑)

カーハートだから許せる気持ち、分かりますよね。(笑)



裾も、かなりアメリカな処理。

でもカーハートだから許せる気持ち、分かりますよね。(笑)二回目。


正直、飽きたら、ショーツにしてもアリですね。

絶対、カッコイイし、こんなタイミングじゃないと、このパンツのショーツなんて、先ずやりません。





完品のお値段の約3分の1位のお値段で出します。


※ショーツにリメイクご希望の方は、ご注文時(銀行振り込みに限ります。)に備考欄にて、ご希望の股下の長さとショーツ希望の旨を記載頂ければ、ご入金確認後、3日程頂きますが、商品代金に別途¥1000円にて承ります。






それでは今日も宜しくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!!

スペシャルなスタジャンが入荷致しました。

この配色は初入荷。

しかも、DEADSTOCKです。


それではご覧ください。



【60sDEERFOOT 黒×白リブ&白ボタン スタジャン オールメルトン DEADSTOCK】

画像だけでも、飛んだスペシャルと言う事がお分かり頂ける、一着です。

でも、色々と言いたいので、言わせて下さい。(笑)

先ず、この配色は初入荷。

袖レザーなら有りましたが、まさかのオールメルトン。で、ブラック。

そして、リブとボタンのみ白。

コレが抜群にカッコイイ、ポイントですね。

しかも、しかも、まさかのDEADSTOCK。

古いスタジャンの中古だと、本当に形が綺麗な物が少なく、その殆どが変形しちゃってます。

だからこそ、DEADSTOCKの古い年代のスタジャンは、評価が別物!

形も、非常に綺麗です。



圧倒的な存在感のブラック×ホワイト。

突き抜けた格好良さですね。




そして、ポケットは、お決まりのD型にステッチが入るタイプ。

このステッチが有るのと無いのじゃ、見た目が違います。






そして、もう一つのポイントが、裏地無しの一枚仕立てと言う所。

コレが本当に見つからないディテールです。

その殆どが中綿入りか、模様が入る裏地付です。

一枚仕立てな分、これから着込んで、クリーニングをしても、形がよれにくいと言うのも好都合です。



タグもピッカピカ。

DEADSTOCKなので、ネームも入って居ません。


ブラック×ホワイトのスタジャン。

もう、このクラスの個体は見つからないと思います。

間違いなく、スタジャンの中で、トップピースでしょう。

この機会を逃さないで下さい。


高橋さん、いっといた方が良いです。






【80sリーバイス519 コーデユロイパンツ 品番1558 ブラック!! 40/34 ロングレングス!】

そして、黒つながりでかなり久々の入荷、519コーデユロイパンツのブラックです!!

半年以上、入荷は有りませんでした。

今回は、ウエストサイズを更にこれまた希少な、w40の大台に乗せての買い付け。

そして、初入荷となる、レングスは34!

待望のロングレングスです。

コーデュロイ素材特有の色むらこそ、御座いますが、生地も厚くて、実物は綺麗。

(コーデュロイ素材は写真に撮ると実物以上に色むらが出てる気がしますが気にしないで下さい。。。)
























【80sリーバイス501xx MADE IN USA 1WASH 極上コンディション w44・32&w42・34 希少な大き目 】

更に、80年代のリーバイス501の1WASHです。

紙タグ時代の80年代501.

赤耳の直ぐ後の年代の501です。

1WASH、毛羽立ちが有り、生地も糊が未だ効いている、DEADSTOCK以下だと、コレしか無い!と言える状態です。

この状態が一番穿き頃で育て甲斐も有って、コスパが高い。

この所、501のアメリカ製でも紹介する機会が無かった、w42とw44を入荷掲載!

レングスも長めで、この辺りのサイズ感をお探しの方、お待たせしました。



















【50sMANSIZE ダブル襟シャンブレーシャツ DEADSTOCK】

出ました、滅多に出て来ない、マンサイズブランド。

元々大き目のサイズ専門のブランドだけ有って、見つかれば大きいサイズ何ですが、

ブランド自体の消滅が割と早かったので中々見つからないんだと思います。

このラベルはやはり別格な雰囲気が有りますね。

サイズは17.

下手をすると、18ハーフとかも平気で出て来るので、17なのが良い所。

フラッシャー無し、畳みシワが御座いますが、DEADSTOCKです。

気持ちお安めなプライスなのでおススメ致します。















【00sJ.CREW ビックギンガムチェック ボタンダウンシャツ マチ付き ほぼ未使用】

00年代J.CREWのボタンダウンシャツです。

赤×白のマスが大き目なギンガムチェック。

赤って昔は敬遠しがちだったけど、着てみるとカワイイし、大人になればなるほど、赤って似合う様になるんだと、身を持って体感している最中です。

僕らみたいな、体が大きい人が着る赤って、まずハズレが無い気がします。

可愛くも、大人っぽくも、上手い事纏まるんですよね。

新品と言われても違和感の無い位、綺麗なパリッとした状態。

ピンオックス生地でハリの有る質感が◎

マチ部分の白もギャルソンみたいで良いアクセントです。






















【80sLL.BEAN モックネック ヘビーウエイトカットソー 希少種! 極上】

80年代LL.BEAN、MADE IN USAのカットソーです。

ホント色々あるLL.BEANのアイテム。

しかも、大体気が利いちゃってるのばっかりで困りますね(笑)

コレも、モックネックで、肉厚生地のカットソータイプ。

要らない理由が見当たりません。

※L表記なりますが、かなりデカいです。XL~XXL位の感覚です。























それでは今日も宜しくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!


先ずはデニムJKTから。

ここまでのサイズ感、そして状態。

要らない理由が見当たりません。



【80sリーバイス 71506 デニムJKT 2~3WASH 極上 48LONG!!!】

80年代リーバイス、71506のデニムJKTです。

4ポケット。

2~3WASH程度、デニムも未だゴリゴリの状態です。

サイズ48でLONG。

元々、この年代位からサイズ感も大きくなって、これ以前の物よりも、同じサイズで一回りから二回り位、実寸も大きくなります。

そんな事を踏まえての、今回の48LONG。

マジでデカいです。

状態も抜群、Gジャンと言うより、トラッカーJKTっぽく着れるサイズ感。

ホント、カッコイイです。

もう、この年代でも、この条件ではまず出て来ないので、自信を持っておススメ致します。




着てみました。

身長180㎝でこのサイズ感。

我ながら、似合ってました。(笑)










更に気の利いたデニムJKTを。




【80sKIKIT ノーカラー デニムJKT 希少!】

デザインが抜群にクールなデニムJKTです。

80年代のKIKIT。

ノーカラーで、デカ目のボタン、そして藍色なヌルッとしたデニムが絶妙です。

裾ポケット付き、背中にもポケットが付く、80sらしい、奇抜で飛んだデザイン。

デニムでノーカラーってのが洒落てます。

上のリーバイスとはジャンルがまた別で、コレはデザインと素材が決め手。

着丈が長くて、シルエットが良いので、取り入れやすいJKTです。

正直、コレはかなり欲しいです。。。



















【90sカーハート ダックベスト 黒 DEADSTOCKの様な状態 XL】

かなり久々な、DEADSTOCKの様なゴリゴリ、バッキバキのダックベストです。

まだ、固いです。床に置いたら、立ちそうです。(笑)

そんで、当然ですが真っ黒です。

アメリカでは、ワーカー達が着込んだり、ダックと言う特性上、中々、ミントコンディションやDEADは出て来ません。

やっぱり、黒のカーハートはカッコイイ。

現行品も、定価は高額なので、だったらアメリカ製のむっちゃ綺麗なのをおススメします。

阿部ちゃん、入りましたよ。(笑)
















【90sチャンピオン リバースウィーブパーカー COLGATE 極上】

90年代チャンピオンのリバースウィーブです。

人気でお探しの方も多い、シンプルな胸の一段プリント。

COLGATE UNIVERCITY。

ニューヨークのど真ん中に有る、大学です。

そんなトコも惹かれるポイント!

グレー×バーガンディ。

MADE IN USA。

フカフカで肉厚な極上コンディションです。

















【70sCHIEF ポプリン タイガーカモJKT 2ポケット 極上コンディション】

個人的にちょっと前からアツいタイガーカモです。

官給品では有りませんが、その分、お値段含め、気軽に着れると思います。

官給品以外で、良い生地感で作っているのが、このCHIEFと言うブランド。

リップ生地の質感だったり、カモの色だったり、デザインも良いのが多いんです。


リップストップ生地で、雰囲気が良い、タイガーカモ。

グリーンとブラックのコントラストが綺麗。

タウン使いに持って来いな、2ポケットのJKTスタイル。

殆ど使用感が無い、パリパリな極上コンディションなので、上品に大人っぽく着て頂けます。

僕もほんとタイガーカモに今ハマっています。












【80sハンティントンリッジ ワッフル編み コットンニットカットソー 黒 極上】

そんな男臭いJKTのインナーにユルイカットソーはいかがでしょうか。

80年代、アメリカ製のコットンニットのカットソーです。

ニット織で、ワッフル編みの気の利いた一着。

一枚で着るだけで洒落た雰囲気が出る、ワッフル生地。

こんな洒落た洋服は、この年代からじゃないと、見つかりません。

ザクッとした質感を楽しんで下さい。
















【70sエディバウアー インナーダウンベスト 極上コンディション!!】

めっきりコンディションが良い物が出て来なくなったエディバウアーのインナーダウンです。

久々のグリーンが入荷。

やっぱり、グリーンは別格に少ない。

タグを見れば一目瞭然、水の通って無い、パリッとした、DEADSTOCKに準ずる、

極上コンディションです。

オンシーズンになると殆ど紹介出来ない一着。

コレは今のうちです。


















それでは今日も宜しくお願い致します。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

今日は超が付くスペシャルなデニムJKTから。

もう、こんなの見つかりません。

お探しだった方、是非。



【60sリーバイス70505ビックE デニムJKT 1WASH サイズ50-52 希少!】

遂に出て来ました。

サイズ50UPの70505です。

しかも今回は、1WASHで、ビックE。

前回、前々回と70505ビックEの入荷が無く、本当に数が減って、簡単に買える時代では無くなったと、実感していた矢先だったので、僕も興奮しました。

サイズ関係なく、もう、本当に見つからないんです。

今回はコレ、一枚のみ。

これ以外、コンディションやサイズで買えないと言う事では無く、物自体が有りませんでした。

いよいよですね。。。

ましてや、1WASHの極上コンディション。

よく僕の手元に来てくれました。(笑)




そして、タイトル通り、素晴らしいサイズ感。

残念ながらパッチは欠損していますが、過去に販売したサイズ50よりも確実にデカいんです。

正確なサイズが知りたいですが、ここでは50-52として仮定させて頂きます。

このサイズでこのコンディション。

正に一生物に相応しい一着。

これを逃すとこのクラスの入荷は今のアメリカの現状を考慮すると、当分先な気がしています。

スペシャルは出た時が買い時。


















【30sブルーリッジ 1ポケットデニムオーバーオール DEADSTOCK スペシャル!】

先日に引き続き、30年代ブルーリッジのオーバーオールです。

今回、2本買い付けました。

コレで最後。

アメリカにももう無いです。

このクラスがコンスタントに見つかる事なんて、殆ど無いです。

前回はローバックでしたが、今回はハイバック仕様。

更に無骨で男臭い印象です。

デニムもドス黒。。。凄い雰囲気です。



1ポケット仕様。

イカツイですね。





ブルーリッジと言えば、ミリタリーのコントラクターでも有名です。


ARMYのバックルバックでもブルーリッジ製を見た事が有ります。





今回も僕でジャストです。

身長は180㎝です。


このクラスの物は今後はますます紹介する機会が少なくなると思います。


素晴らしい一本ですので自信を持っておススメ致します。







【80sデザイナーリミテッド デニムTカットソー 五分袖 DEADSTOCK!】

コレも遂に買い付ける事が出来ました。

ずっと探していた、デニムのTシャツでカットソータイプ。

コレのXLを探していました。

元々、年代的にアイテム的にもサイズ感が大きいアイテムですが、僕らもゆったりと、このアイテムを生かして着るなら、やっぱりXLが欲しい所。


80年代位から出て来る、有りそうで無かった、デザインが優れた洋服の一つです。

しかも、ポケットが付いて、スリットが入って、五分袖。

超、洒落てます。

コンディションもDEADSTOCK。

この年代位から、意識して洗いが掛かったデニムが台頭してきます。

フラッシャーは御座いませんが、タグのピンとした感じや生地を触れば、DEADSTOCKと言う事が分かります。

もっと、もっと、評価されて良いジャンル。

これからも探し続けます。


























【80sjill チャイナカンフーフロント デニムシャツ 】

そしてコレも大きいサイズを長い事探していました。

チャイナフロントでデニム生地。

コレも80年代位から出始める、デザインされた洋服の一つ。

ザラッとしたデニム生地が◎

特徴的なフロントに、スタンドカラーで、裾はラウンドが効いたデザイン。

優秀です。

コレも大きいサイズが無く、中々紹介出来ませんでした。

一枚で羽織っても、洒落た雰囲気を出せる野暮くない、デニムシャツです。

























【90sラルフローレン ネルパーカー XXL 極上コンディション】

昔からラルフの中でも好きなアイテムがこのネルパーカーです。

配色も色々有って、かなり集めていました。

当時からサイズはXXL限定で。

ザックリ、デカく着るのがコレは最高にカッコイイと思っています。

フカフカで、パーカー部分も綺麗。

これからの時期、使えるアイテムです。










やっぱりカッコイイな。







【90sグラミチ クライミングパンツ 濃紺 肉厚コットン DEADSTOCK】

定番で使いやすいグラミチのクライミングパンツです。

最早、夏の定番ですが、シアサッカー等の夏生地では無く、ゴリっと厚手のコットン生地。

チノパンの様な感覚で穿ける一本です。

フラッシャー付のDEADSTOCK。

カラーはネイビー。

ダークトーン系は昔から見つかり難いです。

シルエットも90年代以降なので、シュッとしていて綺麗なのが良いですね。
















【80s525 ニット織 カットソー黒  】

コレもまた、80年代以降じゃないと、先ず無いであろう、カットソーです。

ブラックで薄手のカリッとしたコットンニット。

袖、裾共に、リブが付かない、カットソースタイルと言うのが全て。

この服の最大のポイントです。

一度着ると、ラクだし、洒落てるしで、レギュラー入りは確実です。

狙って、探しても、見つからない、

まだ見た事が無い、古着。

沢山有ると思います。



















それでは今日も宜しくお願い致します。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!!


今日はミドルクラスのビンテージを。



SOLDOUT

【98sパタゴニア シンプルベスト ほぼDEADSTOCK 極上】

かなり久々のパタゴニア、シンプルベストです。

人気のネイビー。

何が良いかって、かなり綺麗な状態で見つかりました。

シンプルベスト自体、本当に綺麗な物が出て来ませんが、コレはフカフカでツルツル、ピカピカ。

昨日工場から仕上がって来た様なコンディションです。

コレの良いトコは、コンディションが良い=形が物凄く綺麗な所。

有る程度着られていると、大体が歪な形になっています。

サイズXL。

文句なしでおススメです。













SOLDOUT



【80sチャンピオン リバースウィーブ 三段プリント!! 極上】

プリントタグのリバースウィーブです。

アーチの三段プリント。

理想的でバランスが良い一枚です。

このクラスももう簡単には見つかりません。

コンディションも◎

グレー×ネイビーです。















SOLDOUT



【70sBROOKSBROS 6ボタン OXFORD B.D 希少! 極上コンディション】

出ました、ブルックスのオックスフォード。

いよいよこれからの時期、メインで着る機会が増える、長袖B.D。

しかも今回は6ボタン。

今回買付でも一枚のみの入荷です。

バキバキのコンディションで文句無し。

色もピンクで一枚でもインナーでチラ見せでも好印象。














SOLDOUT




【60sアロー 黒×青 総柄 ループカラーコットンシャツ 極上配色 DEADSTOCK並】

更に素晴らしい配色のシャツを。

ここ最近、総柄系の人気が止まりません。

オールドでも総柄は有りますが、正直、ここまで突き抜けた柄ってまず見ません。

黒の格子でブルーの総柄。

完全に不良カラー。

最高にクールです。

コットンボディ、

DEADSTOCKの様な状態でパリッとしています。
















SOLDOUT




【90sエディバウアー ヘビーコットン ポケ付 カットソー 極上】

コレ、無茶くちゃ良いんです。

肉厚でスエット生地のちょっと手前位の生地感。

サイドスリット入りで、胸にはデカいポケット付き。

色も使いやすく、コレは持ってて損なし。

コンディションもバッチリです。

気の利いた古着です。


















SOLDOUT



【90sステューシー リブ無し ハイネックタイプ スエットパーカー】

90年代、STUSSYのスエットパーカーです。

袖リブのみ、裾はリブ無しのカットソースタイル。

ネックもボリュームの有る作りで、見た目も◎

着て見ると凄く良かったです。

90年代の流れを汲んだ、STUSSYらしいアイテム。

ネイビーボディに胸ロゴもクールです。















それでは今日も宜しくお願い致します。












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!






今日はレアなミリタリーアイテムから。










SOLDOUT




【64sUS.NAVY A-2 DECK JKT 初期ポケット バックステンシル!! 】




素晴らしいアイテムが入荷致しました。




A-2デッキJKTの中でも、初期の製造に当たる、フラップが尖った仕様です。




生産年数も非常に短く、かなりのレアモデル。










バックにはステンシル入り。




L.P.O




US.NAVYの上級下士官の略。




海軍の中でも、上の方で有る程度の役職の人間が着ていた物になります。






































若干の擦れ、有る程度の使用感こそ御座いますが、




この年代のミリタリー物のデッキJKTとしてはかなり、綺麗な部類に入ると思います。




殆ど入荷が無い様な商品ですので、この機会にご検討下さい。




更にスペシャルを。








SOLDOUT




【30sブルーリッジ 1ポケットデニムオーバーオール DEADSTOCK スペシャル!】




前回買い付けに引き続き、同じブランドで買い付けました。




買ったディーラーいわく、もう無いとの事です。




このクラスがコンスタントに見つかる事なんて、殆ど無いです。




前回はローバックでしたが、今回はハイバック仕様。




更に無骨で男臭い印象です。




デニムもドス黒。。。凄い雰囲気です。








1ポケット仕様。




イカツイですね。










ブルーリッジと言えば、ミリタリーのコントラクターでも有名です。




ARMYのバックルバックでもブルーリッジ製を見た事が有ります。






















今回も僕でジャストです。


身長は180㎝です。






このクラスの物は今後はますます紹介する機会が少なくなると思います。






素晴らしい一本ですので自信を持っておススメ致します。











SOLDOUT



【80sチャンピオン×ランズエンド リバースウィーブ 目無し ネイビー】




久しぶりの目無しのリバースウィーブです。




しかも、人気のチャンピオン×ランズエンドのダブルネーム。




ネイビーボディでXL。




言う事無しですね。ハイ。






























【60sBIG YANK マチ付きネルシャツ 極上配色!!】




素晴らしい配色のマチネルです。




グレーにブラウン、イエロー、そしてブラック。




こんな良い色、久しぶりに見たな~。




マチ付き。




ビックヤンク。




条件が出そろいました。




































SOLDOUT



【90sチャンピオン スエット生地 カットソースタイル パーカー 極上 レア!!!】




非常に珍しい一着です。




アメリカ製、最終ラベルのチャンピオン。




この形、Tシャツ生地ならたまに見るんですが、今回はまさかのスエット生地です。




超レアですよ。




サイドスリット入り、




バーガンディカラーなのも◎




サイズもデカくて、着ると超、理想的なシルエット。




狙って探しても、見つかりません。




























SOLDOUT



【00sスティーブンアラン ギンガムチェック ボタンダウンシャツ 極上 XL】






古着だと中々出て来ないスティーブンアランのボタンダウンシャツです。




白×青のオーセンティックなギンガムチェック。




襟裏にもボタン付き。




サイズはXL。




日本国内だと、XLの流通は極僅か。




定価も16000円と高額なシャツなので、古着で状態が良い物はお買い得です。


















































それでは今日も宜しくお願い致します。


















WEBSHOP




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。