2016年 覚醒 さなぎが蝶へ | 好きな事だけをして生きる!インド大好きマイマイの幸せ実験。インド10年を経てUK在住

好きな事だけをして生きる!インド大好きマイマイの幸せ実験。インド10年を経てUK在住

2010年に初めて行ったインドで「好きな事をやる人生にしたい」と思ってから好きな事だけで生きています。
2019年に運命の人と二度目の結婚、2022年春からウェールズで田舎暮らしをしています。
好きな気持ちは無限パワー
ジェットコースター人生謳歌中





私は2010年に初めて一人でインドへ行ってから

毎年冬の間は南インドのゴアへ通っていて

今年で6年目です。




それは、勿論インドが好きだから

冬の東京が寒い

ゴアの居心地が良い



そんな理由ともう一つ

私にとって、とても大事な理由があります。




それは、毎回インドへ行く度に


自分の中に抱えている問題を解決する為の出来事が起きたり

疑問に思っていた事のヒントや答えをもらえたり

自分の進んでいる道が間違っていないと答え合わせが出来たり




目に見えない効能 が沢山訪れるので

それがちょー楽しくって毎年行っています。




インドはカルマの解消が早い国って言われていて

カルマは日本語で言う 「業」(ごう) ですね。

自分のした事が返って来る。

そんな感じのニュアンスの事でよく使います。





インド大好きマイマイ
大昔、アーティストのヒッピーがビーチの岩に彫ったシヴァ
今は波の浸食でなんとなく顔が解る程度。最初は頭に蛇が乗っていたそう





そして6年目の今年


私達がお寺と呼んでいる 詳しくはこちら

Shiva Vally と言うビーチレストランへ行った時

私は36年も勝手に篭っていた自分の殻から




パッカーーーーン ひらめき電球ひらめき電球




と、蝶の様に飛び出す事が出来たのです。








それまでの私は、


全てに恐怖心があり


人の顔色ばかり伺って


自分が思う事を発言するのではなく


今、この場所でこういう流れだから


こういう発言をした方がいいんじゃないか。と考えながら話をしたり




色んな意見を聞く度に


あぁ、確かにそうだよな。と 


あっち、こっちへ考えが揺れ動き





自分が無い。




と言う状態でした。






パーティーで楽しく踊っていても

急に不安になり、どうしているのが良いのか解らなくなって

プチパニックになったりしていました。



そして、色んな国の沢山の人がダンスをしているダンスフロアで


見慣れない様相の人ばかりでますます怖くてw


しっかりと周りの状況を自分の目で見る事が出来なかった為


酔っ払いやしつこいガイに絡まれたり


笑顔を投げかけてくれるハッピーさんには


無視をする事しか出来ず友達なんて一人も出来なかった


よく、「何故悲しい顔して踊っているんだい?」 と言われたものですw



インド大好きマイマイ
凄いの見ちゃった9bar 大好きな場所です。






とにかく、全てにおいて


怖くて


怖くて





自分の意見を言うのが怖い


誰かと同じじゃないと怖い


そのせいで嫌な事を嫌だと言えず


相当キッツーイ体験を沢山して来ました。


面白い一つの修行で言うとこちら
面白いのでお時間ある方は読んでみてください。ラブラブ




彼氏には好いてもらいたくて相手に合わせて尽くす


言いたい事を言えないので


不満が溜まってたまに爆発して当る。




相当な さげまん でしたw








2010年からインドで色々な体験をし


私も成長していく過程で


子宮委員長はるちゃん、その旦那さん岡田哲也さん心屋仁之助さんのブログに出会い




人に何を思われようとも

自分が心で感じる事

それに従い生きるこそが

この世に生まれた使命だと。
学び



仏は己の中に在り。



と、悟ったのです。





インド大好きマイマイ
酷い目に遭いました。部屋を替わったらこんなに刺されてしまい、一週間痒くて眠れませんでしたショック! 自分のした事は必ず返ってくるのです。オヨヨ






それで、見事 パッカーン と蝶になれた2016年の私は


世界はこんなに明るかったんだと知りました。


本当に明るく見えるようになってビックリしています。


周りを気にする事なく、常に自分の気持ちと寄り添い


心の底からパーティーを楽しめた結果


ダンスフロアで友達が沢山出来ました。ニコニコ




落ち着いて周りを見れば


怖いと思って居た様な事は一つも無く


むしろ、テンションのあがる要素しか無かったんです。


痴漢(ドサクサに紛れて体を触って来る人が居るんです)だと思っていたら
ただ単に近くで踊っている人だった。 とか


気持ち悪いと思っていた人も

ちゃんと目を見たら素敵な笑顔だった。 とか



目の前に起きる事に良いも悪いも無い

それを判断しているのは自分だ。




ほんと、まさにその通りでした。




宝石赤





これからは不安になった時は、「今自分はどうしたいのか。」を自分に聞けば良いと



いついかなるときも

既に答えは自分の中に在る。




でも、だって。と頭が考え出すけれど


答えは既に出てるんだよ。



私達が進む道の道しるべは


それぞれが持ってる。


自分の中に。


一人一人違うものを。





それに従い進む事が


自分が一番なりたい自分になる


一番の近道だと思う。





自分が示す道しるべと違う方向へ進もうとするから


ストレスが溜まったり、疲れたり


心が辛くなったりするんじゃないのかな。







私の場合36年間も自分の中に居る神様を無視し続けて来たので

まだ他人の顔色伺う癖が出ますが


それもわたし。


またやってるわ。と冷静にそれを見る事が出来るようになったので

大きな進歩です。






私が、何でこんなにも他人の顔色ばかり伺ってしまうのか


一つの理由が解って


また一つ楽になりました。



それは次回