稽古場密室事件。 | なおりんの日々是精進。

なおりんの日々是精進。

生涯現役の舞台役者を目指す飯田南織がなんとな~く綴る、犬と舞台と時々デザインの日記です。

今日は一時雨が降りましたが、
夕方頃は本当によい天気でしたね晴れ

さて。
そんな今日もお稽古でした。

元々私は、
台詞が入らないと上手く動きが出来なかったり、
人の台詞が上手く聞けなかったり、
感情を繋げられなかったりする不器用なタイプなので
今日はあらかた台詞を入れて、
台本を離して立ってみました音譜

両手が自由になった事もあり、
だいぶ自由自在に動き回れるように
なってきたような・・・?

というか、
やっぱり台本持たずに立つと楽しいラブラブ
なんとな~く、
今回の役の片鱗が見えて来た気がします。

そして今日は稽古場で事件発生ビックリマーク

今回初めてベニバラに出て下さる
イケメン俳優・白石朋也さん。

今回の彼の舞台上の役は
とてもクールで格好良くて、
そしてちょっとお間抜けな愛すべきキャラクター。

そしてプライベートでも
クールで格好良い方の印象だったのですが。。。

稽古開始前、
白石さんが稽古場からちょっと外に出ようと
ドアノブに手をかけた瞬間。。。

$なおりんの日々是精進。

なななんと、
稽古場のドアノブが取れてしまったのですビックリマーク

あまりの事に呆然とされる白石さん。

普段のクールで格好良いお姿とのギャップに
思わず爆笑に包まれる稽古場。

白石さんも照れながらも爆笑され、
稽古場は緊急事態にも関わらず
なんとも穏やかな空気に。

「風間山荘。」稽古始まって以来の
全員揃っての大爆笑だった気がします。

しかし、、笑ってばかりもいられません。
このままでは中から出る事ができない。。

なんとかドアノブを付けようと思案に暮れている時に
「俺に任せろ」とばかりに颯爽と出て来たのが、、

$なおりんの日々是精進。

藤田くんですキラキラ

$なおりんの日々是精進。

その後は2人で協力して、
無事にドアノブは修復されたのでしたキラキラ

しかし、何故急に取れたんだろう。。

ちなみにこの後、稽古中に
受付の看板娘・平井真理絵ちゃんが
稽古場に遅れて入って来た際に、
再びドアノブが「ゴトッ」と落ち。。。

ちょうどその時、
私が「やや長台詞」を喋っている時だったのですが、
みんな横目でその状況を見て、
堪えようにも堪えられず、
そして勿論私も堪えられずに
長台詞がボロボロになり、
結局、全員大爆笑で稽古中断。。

今日はそんなドアノブ厄日な稽古でした(笑)

でもおかげで、
みんなの距離がギュッと縮まった気がしますラブラブ

白石さんは舞台上のキャラクター同様、
クールで格好良くてちょっと抜けた所もある
愛すべきお方である、という事が
確かなものになった一件でした音譜