ぢきゅう人の集い@いすみ市を開催しました | 悠々自適に田舎暮らし したいな・・・

ぢきゅう人の集い@いすみ市を開催しました

昨日はぢきゅう人の集い@いすみ市
私の自宅(エコチャレンジハウス)にて開催しました。

悠々自適に田舎暮らし したいな・・・-ぢきゅう人の集い@いすみ市 エコチャレンジハウス
悠々自適に田舎暮らし したいな・・・-ぢきゅう人の集い@いすみ市 エコチャレンジハウス

主催はマザー伝道師の沓名(くつな)さん

内容は、

マザーアースニューズの紹介、
家庭内エネルギー自給率UPワークショップ、
手作りランタン作りワークショップ、
悠々自適に田舎暮らし したいな・・・-ぢきゅう人の集い@いすみ市 エコチャレンジハウス

以上、沓名さん、

ロケットストーブ作りを私が担当しました。
悠々自適に田舎暮らし したいな・・・-ぢきゅう人の集い@いすみ市 エコチャレンジハウス

参加者の皆さん、沓名さんのお話を熱心に聞いておりました。
ぢきゅう人の集いが各地で開催されるごとに、
日本のエネルギー自給率が少しずつUPしていく事でしょう。

ぢきゅう人の集いは開催して頂ける方を募っています。
以下、マザーアースニューズHPより転載します。

【転載ここから】
毎月開催の「ぢきゅう人の集い」、マザー伝道師の沓名を呼んでくれる方、募集中。

例えば、あなたが開催するイベントの呼び物として、コラボしませんか?

問合せから、『マザー伝道師来て』とメッセージをお願いします。国内であれば、半年以内に予定を組んで、伺いたいと思います。

お願いします。

伝道師の話すプレゼン資料は、こちら
【転載ここまで】

ぢきゅう人の集い終了後は、ワークショップで作ったランタンで灯りを灯し、
電気を使わない、エコな交流会を開催。
悠々自適に田舎暮らし したいな・・・-ぢきゅう人の集い@いすみ市 エコチャレンジハウス

ランタンの灯りで、参加者皆さんの顔が浮かび上がり、なかなかよい雰囲気でした。

来月は鴨川市の農ライフタウンで開催予定です。
日程等詳細は決まり次第、マザーアースニューズのイベントページ
告知されますので、こちらでご確認下さい。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ blogram投票ボタン
いなか暮らしの本
2013年2月号


お金がなくても田舎暮らしを
成功させる一〇〇カ条

 100万円の家づくり