愛媛県 西条市 今治市 松山市

香川県 善通寺市 高松市


ベビーマッサージ教室

夜泣き改善サポート

 

ベビーマッサージ、資格取得と夜泣き改善で

「ママになった自分も大好き!」と

言えるママを増やすお手伝い

 

 

村上愛美(むらかみあいみ)です♡







 

【感激!】ベビーベッドでひとりで寝られた!おくるみタッチケアご感想




 


生まれてすぐは寝てくれてたのに


最近は抱っこじゃないと寝てくれなくて…




だけど、教えてもらったことをやってたら



抱っこじゃなくてベビーベッドで


ひとりで寝入ることができました!

 

 

 

 

 

 

 

先日、おくるみタッチケアを受けてくれた

 

愛媛県松山市にお住まいのママさんから

 

 

とっても嬉しいご報告をいただきました♡

 

 

 

 

本当にありがとうございます!









 命懸けで出産し、やっと会えた


可愛い可愛い我が子。




身体も表情もふにゃふにゃで


泣いても何してても


かんっわいぃぃ!(可愛い!)

 

 

  



自分の腕の中で


すやぁっと眠る寝顔も


かぁーんっわいぃ!!!(可愛い!)

 

 




可愛いんだけど…ね、


だけどね?

 

 

 

 

 

ぶっちゃけるとさ、

 


 

ママのやりたいコト

 

済ませておきたい家事

 

ママもゴロンと一休み

 

 

 

 

なんて、できない。

 

 

 

 

 

本当に

 

なーんにもできないんですわ。

 

 

 

 


そして、少しずつ気づき始めるんです。





あれ?これってさ…


今は小さいから抱っこで寝てもいいけどさ




これから大きくなってきて


体重もどんどん増えていったら



やばいんじゃね?

 

 




 

 

 

 

そうなんです。


赤ちゃんが大きくなってくると


 


抱っこするママの腕にも肩にも腰にも


負担がどどぉーーーん


のしかかってくる。




思いし痛いし、イライラしちゃうし。



あれは、まぢでキツイ(経験者)






そんな状態で、これから育児やっていけるのか。



そうはなりたくないな、と思っていたママさん。






抱っこじゃなくて、

 

ベビーベッドで赤ちゃんが自分で入眠!

 

 

すやすやと寝てくれたとのこと!

 

 

 


いつもは抱っこで寝かしつけたあと


背中スイッチに怯えながら


ベビーベッドに置いていたけど




初めからゴロンして寝てくれてたので


気が楽でそれも嬉しかったです♪




というお話もしてくださいました!

 

 

 

 

 

 

そんな嬉しい報告を送っていただき、


 

私もベビーマッサージの先生として

 

そして同じママとして

 

 

 

思わず大きくガッツポーズ!


そしてLINEの画面をみながら


ニヤニヤニヤニヤ…

 

してしまうくらい感激しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、赤ちゃんの夜泣き改善サポートの

 

お仕事もしているのですが、

 

 

 

 

 

息子の睡眠に悩み、


赤ちゃんの睡眠について学び始めるまで

 

 

 

生まれてすぐの赤ちゃんは


ずぅーーーーっとひとりで


自然と寝てくれる

 



と思っていたんです。

 

 

 

皆さんもそんな風に思ってませんか?!

 

 

 

 

 

確かに生まれて本当にすぐの時は


何をしなくてもすやすやと寝てくれる


ことの方が多いんですけど、




少しずつ、お腹の外に出てきたことに


気づき始めた赤ちゃんは




「あれ、お腹の中と違う!」と


なかなか自分でうまく寝られなくなって


しまうことがほとんどなんです。

 

 



お腹の中は、狭くて暗くて


安心できてたのに



 広いし明るいし、聞いたことない音も聞こえる…

 



なんか怖いな、寝られないな


でも眠いし、どうしたらいいのぉーー!

 

 

ぎゃあ~!(ギャン泣き)

 

 

 

 

 

 

 

 

といった具合に

 

上手く寝られなくてさらに疲れてギャン泣き

 

 

 

ギャン泣きするから余計に寝られない

 

 

 

 

 

ママも、自分も休めないし

 

家事が一向にはかどらないから


イライラがつのるばかり。

 

 

もう負のループ。

 

 

 

 

 

というのがあるあるです。


もちろん私もそうでした泣。

 

 

 

 

おくるみタッチケアをすると


赤ちゃんがすやっと寝てくれやすいのは

 

 


 

赤ちゃんがママに触れられることで

 

安心して、リラックスできる

 

ようになっていくのが1番の理由です♡

 

 

 



 

 

 

 

質のいい睡眠をとるためにも

 

安心感心の安定って

 

とっても大事とされています。

 

 

 

 

 おくるみタッチケアで


ゆっくりと赤ちゃんに触れていると


 

「かわいいなあ」

 

「幸せだな」

 

 

ママの心がほぐされて満たされていきます。

 

 

 


それもちゃんと赤ちゃんに伝わって

 

赤ちゃんも満たされて安心してくれるんです。

 

 

 

 

 

 

 

安心した赤ちゃんは、

 

自然と寝られるようになったり

 

いつもより長く寝てくれたり。

 

 

 

 

 

その間にママはひと休みもできたり

 

一緒にお昼寝しちゃうのもありですよね♪

 

 

 


おくるみタッチケアで

 

ママにとっても赤ちゃんにとっても

 

プラスのループがどんどん生まれていきます。

 

 

 



 

 優しくタッチすることで


こんなにもリラックスできるんだ!


と、新しい発見でもありました。

 

 

 

 

レッスンを受けてから、毎日


できたことを見つけるのが


上手くなって嬉しいです!

 

 

 

 

こんなお声もいただきました!

 






私の開催するおくるみタッチケアでは



赤ちゃんのぐっすり眠るおくるみの巻き方や


これからどんどん寝る力がついてくる


寝かしつけのコツ




赤ちゃんの正しい睡眠の知識なども


お伝えしているので



タッチケアと合わせて、さらに


赤ちゃんもママも安心して


ぐっすり眠れるようになってます♪


 


↓詳細はこちら

 こちらをクリック


 

 

 

 

 


おくるみタッチケアと睡眠の知識で


ママが今よりさらに


楽しく育児ができたり



わたしにもできる!と


自信がついていくといいな。



そんな思いでレッスンを開催しています^^

 

 

 

 

 

 

おくるみタッチケアやベビーマッサージを


もう少し深く学んだママからの嬉しい感想と


素敵な変化。ぜひご参考ください!


『【開催】受講を決意して良かった!と授業のたびに思います!』西条市ベビーマッサージ教室夜泣き改善サポート ベビーマッサージ、資格取得と夜泣き改善で「ママになった自分も大好き!」と言えるママを増やすお手伝い   村上愛美…リンクameblo.jp


 

 




私のこれまでの経験や知識が

 

少しでも頑張るママのお役に立てると


うれしいです。

 

 

 



 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

村上愛美の

・シングルマザーの日常
・ベビーマッサージ講師のお仕事風景
・子どもも自分も大事にできるコツ
などなど

画像や動画で配信してます♡


↓こちらをぽちっと↓