Hello everyone!

さて、昨日のブログの答えです。

もう一度、問題を振り返ってみます。
野球選手が使う英語ですが、次の用語の意味は何でしょうか?

①jack
②Broadway
③Uncle Charlie



答えは、、、

①ホームラン
②ストレート(真っすぐ来るボール)
③カーブ(曲がるボール)

①は、「今シーズンはjack何本打ったんだよ?」のように使うそうです。

②は、言わずと知れたNYのブロードウェーですが、その道が真っすぐなことからストレートをさすのだそうです。

③は、チャーリーおじさんの背中が丸まっていることから(なぜだか分かりませんが(笑))、「やつのUncle Charlieには手を出すな」のように使うそうです。

Did you get it??

参考サイト:http://www.baseball-com.jp/
以前の野球関連のブログ:http://ameblo.jp/ils-dotabata/entry-10259979599.html

$新宿TOEIC・英会話スクールILS Naomi先生と楽しく実力アップ!
こちらは野球を見て楽しむ人たちのためのおすすめ本、「野球の英語」です。
今回のブログのような、実際に野球選手達が使う英語は一般人には学べません。
Hさん、どうか野球選手の英語の本の出版までこぎ着けて下さいね!
ワンポイントレッスン、ありがとうございます!