Hello everyone!

今日も朝からものすごい風です。
近くの歩道橋で立ち往生している年輩女性を目的地まで送り届け、それから教室へ向かいましたが、着いた時には髪の毛が落ち武者のようになっていました落ち武者(←すごい!アメブロには落ち武者の絵文字まである!(笑))

立ち往生するのは年輩の女性だけではありません。
先週水曜日の強風の日のこと。
ビルへ入ろうとしていた男性が、私の視界から一瞬にして消えてしまいました。
なんと、3時から9時の方向へ、素晴らしく綺麗に真横へ平行移動!人(ブルー)←人(ブルー)

さて、先日、縁あって野球関連の仕事をされている方と会う機会がありましたが、

「12-6」(twelve-six)

というアメリカのメジャーリーグで野球選手が使う用語を教えていただきました。上記の小話(3時から9時の方向へ)がヒントですが、はたしてどういう意味なのでしょうか??

答えは、、、

「落ちる球」

だそうです。

時計で言うところの、一番上の12時方向から一番下の6時方向へ来る球、つまり、一番高い所から一番低い所へ落ちてくる球のことだそうです。

なるほど!!!

他にも、

①jack
②Broadway
③Uncle Charlie


の3つの用語を習いました。
さて、みなさんはこれらの用語の意味がわかるでしょうか??
正解は、、、、

また明日~にひひ

ヒントは、②と③は形をイメージしてみて下さい。


参考サイト:http://www.baseball-com.jp/
以前の野球関連のブログ:http://ameblo.jp/ils-dotabata/entry-10259979599.html