ゴルフスイングのコツは、捻転です。 | ゴルフのスイング改善!理論的にゴルフを攻略するブログ。

ゴルフのスイング改善!理論的にゴルフを攻略するブログ。

ゴルフを上達したい、スコアを伸ばしたい方に読んでほしい!世界に通用するゴルフスイングを学んで、いくつになっても生涯現役でゴルフを楽しみましょう♪

ゴルフスイングのコツは、捻転です。

ゴルフスイングのコツは回転だと、
思われている方も多いと思うのですが、
実は、回転ではなく捻転なんですね。

え、捻転ってなに!?

回転も捻転も同じじゃないの!?

確かに、回転も捻転も似ている言葉ですが、
この2つには、大きな違いがあります。

捻転とは、ひねること。

ゴルフスイングでまっすぐに飛距離をアップさせたいと思うなら、
回転ではなく捻転、つまりひねりが必要なのです。

身体を回転させて、その速さをアップさせたとしても、
パワー不足になってしまうので、本当にパワーを出したい!
と、思うのであれば、「捻転(ひねり)」がコツなのです。

身体をひねるという動作は、
全身の筋肉が動くため、その分力が大きくなり、
小さなスイングでも、重たいボールを飛ばすことができます。

全身の力、筋肉を使えるかどうかというのが、
回転と捻転の違いであり、ゴルフスイングの際に、
捻転することをオススメする一番のポイントです。

どれだけ一生懸命身体を回転させて頑張っても
ボールは飛びませんし、ムリな姿勢で身体を痛めてしまったり、
ボールが曲がった方向に飛んでしまう原因にもなるのです。

捻転によって、腰と肩の角度も変わり、
腕や身体の一部分だけの力を使うだけではなく、
全身を使ったゴルフスイングが可能になります。

このようなスイング改善によって、
今までにないパワーを出すことができます。


ゴルフスイングの根本が間違っていませんか?

↓↓↓

ただいま、人数限定でゴルフの基本スイングを学べるPDFファイルを
プレゼント中。写真解説つきの、わかりやすいマニュアルです。
(ダウンロードして読むタイプのマニュアルです。)

とは言っても、
今はご自身の信じるゴルフスイングがあると思いますし、
練習中のその型を変えるつもりはないと思います。

もちろんそれでもいいので、まずは少しだけ、
マニュアルのご案内を読んでみませんか??

もしかしたら少しの変化でスコアをアップするための、
新しいコツやひらめきがあるかもしれません^^

すべてを実践する必要はありません。型を変えるか変えないか、
マニュアルを読んでみてから決めてみるのはいかがでしょう。

⇒マニュアルのご案内ページはこちらです。