目指す距離にかかわらず、いつでも同じスイングを | ゴルフのスイング改善!理論的にゴルフを攻略するブログ。

ゴルフのスイング改善!理論的にゴルフを攻略するブログ。

ゴルフを上達したい、スコアを伸ばしたい方に読んでほしい!世界に通用するゴルフスイングを学んで、いくつになっても生涯現役でゴルフを楽しみましょう♪

「目指す距離にかかわらず、いつでも同じスイングを」

スイングをするときに、基本は距離の長短に関わらず、
(ウェッジからドライバーまで)同じなのですが、実際には、
多くの方がそれぞれの場面で違うスイングをしています。

実は、それが右に曲がったり(スライス)、左に曲がったり(フック)と、
ミスショットが多い人の典型的なパターンなのです。

また、練習ではうまくいくのにコースに出るとさっぱり…という方も、
ショットのたびにスイングが違うことが大きな原因です。

スイングに安定性さえあれば、
飛ぶ方向や狙った飛距離はいつも
変わらないはずなのです。

ですので、ウェッジもドライバーも
同じスイングで行うこと、それが大切なのです。
クラブを変えれば自然と飛距離も変わります。

いつも同じスイングをしていれば、
思い通りに飛ぶ確率は高くなっていきます。

ということは…、
もちろんミスも減っていくということです。

夢のような話だ思うかもしれませんが、
安定性と再現性の高いスイング(=いつも同じスイング)さえ
身につけることができれば、誰にでも実現できる話なのです。

自分のスイングの基本があれこれとある場合には、
まずはひとつ、しっかりとしたスイングを決めて、
身につけることが必要です。

このスイングで、すべて対応できる!

そんなひとつの基本スイングを持つことが、
確実に理想どおりのボールを飛ばすための、最短ルートです。

ウェッジの時は、ドライバーの時は…という方は、
まずはこの部分を見直して改善していきましょう。


同じスイングができる人には秘密があったのです。

↓↓↓

ただいま、人数限定でゴルフの基本スイングを学べるPDFファイルを
プレゼント中。写真解説つきの、わかりやすいマニュアルです。
(ダウンロードして読むタイプのマニュアルです。)

いきなり上記のような内容を読んでも、
今はご自身の信じるゴルフスイングがあると思いますし、
練習中のその型を変えるつもりはないと思います。

もちろんそれでもいいので、まずは少しだけ、
マニュアルのご案内を読んでみませんか??

もしかしたら少しの変化でスコアをアップするための、
新しいコツやひらめきがあるかもしれません^^

すべてを実践する必要はありません。型を変えるか変えないか、
マニュアルを読んでみてから決めてみるのはいかがでしょう。

マニュアルのご案内ページはこちらです。