食事日記 10/6〜9 | リロなき loves JJ

リロなき loves JJ

徒然なるままに...☆☆☆☆☆

今週は先週に引き続き更に体調に気を使っています
魚料理が少なかったので明日からまた積極的にお魚を食べるっ!


10/6(月) 前日比 +0.4kg

なんだか寝付けず朝も早く目が覚めたので1日身体が辛いですしょぼん
お酒飲んだせいか糖質とりすぎたせいか


ナイフとフォーク朝ごはんナイフとフォーク
★ブランシリアルにアーモンドと胡桃

ナイフとフォーク昼ごはんナイフとフォーク
★おからコロッケ
★卵サンド
★キャロットラペ

今日はシンプルなお弁当
おからコロッケは味は本物のコロッケと変わらないのに、おからだからお腹が膨れて良いです

{AEEDAD0E-0760-440B-9AF9-17C0349E8990:01}


ナイフとフォーク夜ごはんナイフとフォーク
★ブリ大根
★湯豆腐
★納豆
★もずく



10/7(火) 前日比 -0.3kg

ナイフとフォーク朝ごはんナイフとフォーク
★ブランパンのトースト
★目玉焼きとソーセージ

{DA11A81C-34C1-4DAE-B380-B954356FCC61:01}



ナイフとフォーク昼ごはんナイフとフォーク
★表参道クレヨンハウスでオーガニックランチ

少しだけ玄米を食べました

{E68DB95D-C609-4A18-894B-1CDAD5550423:01}


おやつにロブションでパイ買っちゃった~
今月は美味しいパンを食べる!という目標を持ってたのです
なんだか、ふすまばっかり飽きて来ちゃってさ

{74AA00CD-DF3E-42E0-900E-149B86EDEFE8:01}


ナイフとフォーク夜ごはんナイフとフォーク
★ブリ大根
★こんにゃく
★キャロットラペ
★おからともずくのスープ

{BECA8CF9-2971-48AC-AA31-71AA033FF877:01}


おからともずくのスープは右側の本のレシピです
この本は両方とも簡単な材料で出来るレシピが沢山で買ってよかった

{0BD67083-ECCE-4922-AB36-6A054D815FEF:01}




10/8(水) 前日比 +0.5kg

あちゃーパンと玄米で糖質とったんだから当たり前か
といいつつ昨日もうひとつ買っていたパンで朝食


ナイフとフォーク朝ごはんナイフとフォーク
★ノンカフェインコーヒー
★豆乳グルトに低糖質ブルーベリージャム
★ロブションのパン

なんとも幸せな朝食でした(笑)
豆乳グルトは低糖質なブルーベリージャム入れて食べたら美味しい

{EDDEFECD-15A8-4A77-AD80-943B315F0F5E:01}


ナイフとフォーク昼ごはんナイフとフォーク
★豆乳グルトに漬け込んだタンドリーチキン
★キャロットラペ

{D30CC616-1525-4912-8E2E-33D5A3A3B7D1:01}


いくら制限しててもこれは食べなきゃダメでしょ~
慎吾考案のマンゴージュレ&ムースブラン

{C549B57E-C4B5-4E32-A472-6E3EC30099B4:01}

今朝パン食べたのに本日の糖質量も完全OUTでございます

夜ごはんは帰りも遅かったのでなしあせる




10/9(木) 前日比 -0.9kg
始めてこんなに減りました
パン食べたのに夜を抜いたおかげかな
増えては戻り、減っては増えて…笑。


ナイフとフォーク朝ごはんナイフとフォーク
★おからパンケーキ
★ノンカフェインコーヒー

久々におからでパンケーキ
少し豆乳入れすぎてもたっとなっちゃったけれど味は美味しい~
やっぱり華おからで作ると最高です音譜

{22403A10-9BFB-48C7-B6DC-FDC41421CFB1:01}


ナイフとフォーク昼ごはんナイフとフォーク
★タンドリーチキンのサンドイッチ
★キャロットラペ
★ブロッコリーと卵のサラダ

{BDA7CEA8-8D99-4EFA-905C-8BEB0585C247:01}


一気に0.9kgも減ったので今日の過ごし方を気をつけねば…
気を緩めたらすぐ増えちゃうので、しっかりと食事を選んでいきたいです

週末は祖母の誕生日なので、お菓子焼くよ~
久々に小麦粉使うのでひとかけら自分でも食べちゃおう(≧▽≦)笑
ひとつだけ、ね音譜

林檎とサツマイモのケーキにしようかと思ったのですが、
抹茶があるので抹茶のパウンドケーキにしようかな~と悩み中です

弟が前回美味しいと言ってた紅茶のクッキーも焼いて、実家へ送ろうかな

料理ほんと大好き


いつか3人にも差し入れしたいわにひひ
ピースチョキチョキチョキ

{01A6521F-7BC8-4554-9644-BD727991661F:01}