自分の怒りと向き合う作業 | リロなき loves JJ

リロなき loves JJ

徒然なるままに...☆☆☆☆☆

今日は久しぶりに1人ゆっくりと喫茶店で過ごしていますコーヒー

前はよく喫茶店やカフェで手帳に思いの丈を綴ったりしていたのに
なぜか今年は全然やってなかったことに気づきましたひらめき電球

お供は何度も読み返している
秋山まりあさんのワークブック指輪

{CCBD9789-4DA8-49A0-B12C-D3D611BA9AE5:01}


生きている中で、どうしてこうもうまくいかないのかなぁと思う時がある。

私の場合は、
長い長い霧のかかった道を歩いても歩いてもゴールがなくて
でもその先には自分が手にしたいものがあると分かっているから休めない

そんな感覚がずーっとありました。


去年、心身共に振り回されたことがあり
人への不信感、拒絶、苛立ち
一言で言えば「まじで消えてほしい」と思う人がおりました。
最低の人間だといまだに思います。
※恋愛ではございません。笑


そっから本気で考えるのが嫌になったかもあせる
自分の使命とか信じ続けてきたものとかが、汚く黒いオーラに侵食されたような。


でも、ふと思い立って
ここでスピリチュアルをテーマにした記事を書いていると
自分も凄く大切なことにどんどん気づくようになりましたキラキラ

JYJの記事ではないのに「いいね!」をしてくださる皆さん本当にありがとうございますお月様虹



そろそろ本気で怒りを手放さなきゃいけないと思い立ちまして、
まりあさんの本を今日はお供にしておりますブーケ2

この本の中にはアングリーワークという
とっても疲れるワークがあります(笑)

疲れたので休憩がてらブログ書いてる私べーっだ!


まずは、自分の【思い込みのパターン】を探すべく腹の立ったことを書き上げます。
※この本は書き込めるようになっています。
以前沢山書き込んだので今日はJHolicの手帳に書いてます合格

ようは自分が今までイライラしたりうまくいかなかったことは、
自らの思考に関係しているよということなんですが…ひらめき電球

マイナス思考の思い込みが 
同じような怒りを引き寄せ、
一定のパターンとなり人生に現れている

ってことなんです。

子供の頃からのこと振り返って思考パターンを探してたら
あぁ、これも私がこんな風に思い込んでいたからだなぁって悲しくなってくる←


本の中にはちゃんと、そこから思い込みをリセットしてやり直すためのワークがあるのでご安心を(笑)べーっだ!

他にも14日間でできる様々なワークが書かれてますいちご



潜在意識を書き換えようと思っても
自分の頭で理解している意識とは違うから
何度も同じ怒りのパターンなのかな。
と思い、思考パターンを書き換えたいのですメモ


昨日読んでた小説で、過去の小さな出来事を登場人物それぞれの視点で書いてるとこがあったの。

同じ出来事を体験しているのに、
それはそれは個人個人で凄い思い込みをしていて感じ方も違って。

その小説読んだときに、はっとしました。


思考が現実をつくりあげる

この言葉のもうひとつの意味を理解した気がしたんです。

今までは考えてることが現実になるんだなぁと思ってたんだけど
人は自分の思考によってその物事を現実としてしか見れないのじゃないか、と。


それは違うんだよ、と誰かにいわれても
そう思い込んだ人にとっては
それはもう「現実」でしかない。

って。

その点を考慮しても、やっぱり自分にとって心地よく幸せな思考を持つことがどれだけ大切なのか分かるねヒヨコチューリップ赤


いつもいつもハッピーでいれるわけじゃないんだけど、
とりあえず明日の憂鬱な仕事は自分が憂鬱と思い込んでるだけだ!って軽く考えることにしました(笑)キノコ

この土日引きずってたんだけどさー。
金曜の夜、家に帰ってから仕事のメールをチェックしたら
急いでデザインを修正してくれとうんたらかんたら書いてあったんですよ。

一回OKしたくせになんなんだよ!って凄く憂鬱になりまして…


明日、病院で検診だから午後休むのになぁどうしようって
この土日で実は引きずってたんだよねあせるあせる


でも、さっき友達から今週休みがなくて辛いと連絡があり
自分だけじゃなかったと心がほっこりしました黄色い花


みんな色々あるよね。
仕事だけでなく家族のこととか恋愛のこととか体調のこととか…


ひとりじゃないよねチューリップオレンジ



愛しのジェジュンの可愛いお顔見て元気だそうラブラブ

{158E1CF4-919C-4289-B9F7-E7B5FDDFD2E8:01}



そしてこのあとスーパーで買い出してまた作り置きのお惣菜作るよん合格