今日が最後のクラス (ノ_・。) | 踊る♪テキサスの不動産投資家
去年の秋からクラスを取っていたFさんのフラメンコ、今日が最後のクラスでした。しょぼん




インストラクターが来月からスペインに里帰りするからなのですが、


秋から再開してくれるのだとばかり思っていたのに、


残念ながら今後はもうヒューストンでは開講できないそうです。汗




ご主人の仕事の都合で、かなりの郊外に家を買って引っ越すことになったから。



まあ、そこも通えない距離ではないのだけど、私の家からだと高速を使って軽く片道1時間半はかります。渋滞時は片道2時間以上は普通にかかる場所。


とっても残念だけど、さすがに趣味のフラメンコで片道2時間も運転して通えないです。




去年の秋はBuleriasを習って、



今年の1月半ばから4ヶ月間の間に習った振り付けは、


Tango de GranadaとBulerias por fiestaとFandango de huelvaとBamberas

です。

Tango de GranadaとBulerias por fiestaは簡単で短い振り付けでしたが、後の2つは4分近い曲でとてもペースが速かった。





彼女のクラスを受けている間は他に何も考える暇がないほど集中していたし、


毎回すごい速さで進むから、1回でも休んでしまうと翌週付いていくのが大変になるので出来るだけ休まないように頑張りました。







私は簡単過ぎたり、スロー過ぎるクラスだと、つい他の考え事をしてしまって集中できない。


彼女のクラスは間違いなく今までで一番集中力要のダンスクラスでした。



そして、今までで一番気に入っていたダンスのクラス。




女王様気質で、ちょっと怖くて、滅多に生徒さんを褒めないインストラクターではあったけど、


「ルナ、すごく上達したわね。」


と最後に言ってくれた。




このクラスが始まったばかりの去年の秋、他の皆さんは既にある程度のレベルに達している人達だったから、一番経験の浅かった私が一番上達してあたりまえ。



でも、正直に言うと、彼女のクラスを取ってから自分でも上達したのを感じます。以前のフラメンコはスペイン風舞踊と言うか、別の踊りだったのではと感じてしまうほど。



そして、フラメンコを始めて今までで一番はまっている今、彼女のクラスがもう受けられないのは本当に残念です。ダウン




さて、これからどうしよう。





前のインストラクターのクラスは閉鎖になってしまったし、そうじゃなくても戻る気は全くありません。テクニックはあるのに、音楽性の無さと人格的にも問題が多過ぎる方だったので。
( ̄_ ̄ i)



その前の前のインストラクターはとても優しい人でしたが、60代後半のご年配のマダムなので、口で説明することが多くてあまりお手本を見せてくれませんでした。何よりクラスが簡単でスローだったので、だんだん足が遠のいてやめてしまったのでした。
(´・ω・`)




追加。

さっき思い出したけど、もう1つ、初心者の頃に3ヶ月だけ通った一番最初のクラスがあったんでした。そこも70代くらいのご年配のマダムのクラスであまりお手本は見せてくれませんでしたが、彼女はすごく厳しい先生で進むのが速かった。調べてみると、そこのスタジオも閉鎖になっていました。今はレンタルスタジオで細々と教えているようです。





うーん、、、、、さあ、どうしよう。シラー