にゃんず7歳になりました | 踊る♪テキサスの不動産投資家
アルタイルは一昨日、






リゲルは本日、






7歳になりました。



昨日は彼らのバースデーのお祝い日。



お誕生日が2日違いなので、毎年中間日にお祝いしています。




私も夫もクリスマス太りを解消すべくダイエットを開始したばかりなので、できるだけ美味しくなくして作ったケーキ。ごめん。







バターを使わずに焼いたスポンジに、お砂糖をギリギリまで控えた生クリームに、中身はほとんどフルーツなので、スポンジ生地1cmにフルーツが2cmの割合です。










この週末は毎晩出掛けて夜更かしして、ついお昼寝してしまったのだけど、


さっきお昼寝がから起きると幸せな光景が、、、、、キラキラ









アルタイルは夜は私達のベッドで一緒に寝ますが、お昼寝はなぜかベッドの隣のソファで寝ています。リゲルは夜もお昼寝も猫用ベッドで。





さて、インターネットによると猫は活発で元気の良さでは5~6歳くらい(人間で言う30代後半)までがピークのようで、猫の7歳は人間だと40代半ばのまさに中年真っ盛りなのだとか。



肥満に注意。

腎不全に注意。

身体が硬くなってくる。

運動能力が低下する。

怪我に注意。



なんて、見ただけでガックリくることばかり書いてある。ダウン はあ。
まるで自分が言われているようにすら感じてしまうし。




1~3歳くらいまではこの子達の誕生日を迎えると心からほっとしていました。
でも、最近はもう誕生日こないでと思ってしまう。


でも、まだまだ若い頃と変わらず、1日に2回くらいは家中を走り回っています。



どうかこのまま元気で、長生きしてね。2人とも愛してるよ。