ダンス始めと悲しいお知らせ | 踊る♪テキサスの不動産投資家
ここ3週間ほど、食べたい物を食べたいだけ食べてすっかり重たくなった身体を何とかしたく、ダンススタジオが開くのを楽しみにしていました。



今週からほとんどのダンススタジオが再開し、昨日からバレエが始まりました。


最近バレエのことを全然書いていないけれど、細々と続けています。


4年前の今頃は、もっと上手くなりたい、もっと高く、もっときれいにと張り切っていたんですけど、、、、、



この辺は大人のバレエは発表会などの見せる場がないので、そのせいか私のような怠け者はモチベーションを維持するのが大変で、途中から行ったりやめたりを繰り返すようになり、、、、、、、


そして最近は上達が全く感じられないどころか後退してきているような気も、、、、、ガーン


それでも行くとやっぱり楽しいし、バレエの動き自体が好きだから、今はダンスコンディショニング代わり、楽しく軽い筋トレ代わりというスタンスでのんびりと構えています。



うん、昨日もとっても楽しかった。




ジムのピラティスも今週から再開しました。ピラティスのように単純な動きの繰り返しを飽きっぽい私が何年も続けられたのは、ダンスが根底にあったからだと思います。




フラメンコは来週から始まります。新しい振り付けに入るそうで、とっても楽しみ。




ベリーダンスのほうも、今年からまた誰かのクラスを取ろうと思っていました。


自主練だけだとどうしても基礎が疎かになってくるから。




やっぱり私が一番好きなSさんのクラスがいいなと思い、

彼女に連絡を取ろうとした矢先、悲しいお知らせが飛び込んできたのです。

Sさんのご主人が亡くなられたと。



私もショックでしたが、ここ数日、ヒューストンのベリーダンス界が大騒ぎになりました。


この地では、最も成功していて、最も多くパフォーマンスをしていて、最も生徒さんの多いダンサーさんですから。



昨日から4日間、ダラスでトライバルのイベントをやっているのですが、Sさんは気丈にもそのイベントをキャンセルすることなくワークショップもパフォーマンスもこなしたようです。



でも当分はベリーダンスのことで連絡を取るのは、はばかられます。
Sさんのご主人のご冥福を祈りつつ、ベリーダンスのクラスはしばらく待とうと思います。