いつの間にかモデル?になっている私 | 踊る♪テキサスの不動産投資家
昨日の日曜日は、1日中賃貸用の家のペイントでした。



そして、夕方からはベリーダンスのトゥループ『臨時リハーサル』に行ってきました。



本当は水曜日が練習日なんだけど、今週はディレクターが水曜日に来れないので臨時で日曜日になったのです。




はい。3ヶ月ほどお休みしていたベリーダンスのトゥループ(小さな舞踊団)ですが、今後どうするか迷いに迷い、




結局、先週からトゥループに戻りました。




同じ時間帯にフラメンコのクラスがあるので本当にものすごく迷ったのですが、フラメンコは別の教室1本だけに絞ることにしました。








ベリーダンスもまだまだずっとやりたいし、


一番の理由は、トゥループに属していると家の近くで気軽に練習ができるから。


練習スタジオが家から車で10分だし、費用がメンバー費とスタジオレンタル費用で1時間に付き3~4ドルくらいしかかからないんです。


車で1時間かけて、1時間15ドルの授業料を支払って、ダウンタウンのクラスを受けに行くことを考えると、トゥループに入っているとやっぱりお得に練習ができると思ったのです。


それにトゥループに属していたほうがパフォーマンスの機会が増えるのと、


何よりせっかく仲良くなった仲間達が復活を歓迎してくれたので。











ところで、先日のソロのパフォーマンスの際、申し込み用紙に「私の写真およびビデオは公開しない」のほうに丸を付けていたのに、主催者の方がそれをカメラマンに伝えるのを忘れていたらしく、


私の写真はカメラマンのHPにアップされ、


更に私のFacebookにもタグ付けされていました。ショック!


翌日、それに気付いた主催者から謝罪のメールが来ました。



Facebookのほうはたぶん私のほうでも削除きるのかもしれないけど、気付いた時は何人かがコメントを残してくれていて申し訳ないのでそのままに。




お陰で、「Lunaはベリーダンス自体を休んでいたわけではないのね、ソロで勝手に踊っていたのね~、黙っているなんて水くさいじゃない」、とトゥループのメンバー達にバレてしまった。(^▽^;)





前回、「写真は公表しない」に丸を付けた時は、プロの人に写真自体撮ってもらえなかったから、写真が欲しければ公表されるのはやむを得ないのかもしれません。










それから、ビデオ会社のほうのHPをふと見ると、、、、、、、、



ビデオのサンプルが色々載っていて、ほとんどが結婚式のビデオだけど、ダンスのサンプルビデオもいくつかあります。



その中に、、、、、、



きゃああああ!!!私のビデオがある!!!叫び



去年の夏にしょっぱなでしくじって、ちょっとイマイチだったパフォーマンスの時のもの。



しかも、手作りの地味~な衣装の時のだ。



もっと若くて美しいダンサーさんはごまんといるのに、よりによって何で私なんかをモデル、と言うかサンプルに使うの?






と考えてみたところ、


他のサンプルになっているダンサー達は白人、黒人、ヒスパニックと多様な人種です。


たまたま撮ったアジア人の私のビデオも、宣伝に使わせてもらおうということではないかと。



でも、一言ことわってよー、という感じですね。(゚_゚i)









そういえばYouTubeにも、私が知っているだけで4つほど誰かにパフォーマンスをアップされています。



しかも、調子のよかった前半部分はカットされていて、途中で振りを忘れて即興になってしまってあたふたしている部分だけがアップされているものがあります。( ̄ー ̄;



更に一つはダンスネームじゃなくて、私の本名で載っているし。ショック!










一般の方の写真撮影、ビデオ撮影は一切禁止です。



と言うショーもあるけれど、イベントとかで人前で踊っていると一般の人に写真やビデオ撮られまくり、知らない間にYouTubeにアップ、はある程度仕方ないですね。




でも、こういうのを見つける度に、ひぃぃぃ!、やばい、ダイエットしよう&もっと練習しようと思うのでした。えっ