最近のバレエのほうはこんな感じ( ´(ェ)`) | 踊る♪テキサスの不動産投資家
私がもっとも頻繁に行っていたバレエ教室から、来月アダルトクラス開講のお知らせがきました。


アダルトクラスは2ヶ月半ぶりの開講です。


待ってました~!と喜んでメールを読むと、、、、、、



残念ながらフラメンコクラスの日と、ベリーダンスのトゥループ練習日と重なっているので行けません。ダウン




ここの教室の難点は、大人のクラスは毎学期開講するかどうか分からないことと、更に子供達のクラスのスケジュールを優先してスタジオが空いていれば大人のクラスも入れるので、毎回スケジュールが変わることなんです。それがなければもっと生徒さん増えると思うんだけど。












あ、そうそう。ブログには書いていなかったけど、去年ダウンタウンとは逆側の、もっと郊外にくだった町で平日の午前中に大人のバレエクラスがあるのを見つけて行ってみました。そこは週に2回で月50ドルという格安ビックリマーク



しかし、、、、、、



渋滞はないもののやっぱり家からは遠いし、最近はほぼ毎日のように土方仕事をしているので(ペンキ塗りとかね)今年に入ってからは一度も行けていません。














そこで、家から一番近くて、夜遅くやっている大人のバレエクラス、、、、、私が一番最初にバレエを習ったクラスにもう一度通うことに決めました。




そこには2年通いましたが、おじいちゃん先生の体調不良による急なキャンセルが多いのと、クラスの内容が物足りなくなってきて去年の夏から行っていません。



でも、バレエはどうしても続けたいので「また習いたいのでよろしくお願いします」と勇気をだして連絡したところ、、、、、、、、


またしても先生の体調不良でクラスはキャンセルとのこと。ダウンこれが先週の話し。


そして今週は、天候不良によるキャンセルと連絡がありました。ダウン



天候不良と言っても、寒波が来てみぞれが降っただけなのですが、この辺の学校はそれくらいで休校になるんですよ。ジムのクラスもほとんどがキャンセルでした。雪













こんな感じで、大人のバレエ教室はこの辺には結構あるわりにはバレエ教室難民になっています。



本当はバレエも、もっともっとやりたいのに。



バレエをやっている時間てシャキーンと身がしまるような感覚と同時にとても楽しいし、やっぱり、バレエという踊り自体も、バレエ音楽も大好きだと思う。まさに下手の横好きですけど。



今後、発表会なんかで披露する機会がなかったとしても、趣味の一つとしてできる限り続けていきたいと思う。







バレエを長くやっていないと禁断症状が出てしまうので、明日の夜は久しぶりにダウンタウンのクラスまで行こうと思います。