6周年 | 玉造のイタリア料理店 IL BAFFOのブログ

玉造のイタリア料理店 IL BAFFOのブログ

イタリア料理店IL BAFFOの日常

どうもご無沙汰しております。
久々の更新です。

IL BAFFOはお陰様で
今月10日に
6周年を迎えることができました。

色んな事があった6年目でしたが、
今はただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

当日は特にイベントもしなかったので
静かな6周年となりましたが笑

先日、市場で珍しいもの見つけました。

とっても小さなオコゼ

泉州の方ではオバオコゼと言うらしく
味噌汁にすると美味しいそうです。

店では丸ごとフリットにしました。
時間をかけて揚げたら、
骨まで全部食べられます。
小さいなりにもゼラチン質の身が
美味しいです。


豚のほほ肉と胃袋

香味野菜で下ゆでした後、
トマトで煮込んで
パスタのソースにしました。

鶴橋の市場には、
豚肉専門の店が幾つかあって、
僕がいつも行くのは2軒なんですが、
肺や子袋、乳房から新鮮な血まで
ほぼ全ての部位が揃います。
本当に助かります。

いわゆる高級ブランド豚ではないですが、
鮮度でいえば抜群ですね。

豚のホルモンは、
牛ほどクセがないので食べやすいと思います。