公園のイベント | バナナ!イッパイイッパイ!

バナナ!イッパイイッパイ!

毎日イッパイイッパイな巨大チワワのバナナ

これまたイッパイイッパイな iko

いじめっ子とーちゃん、たかすぃ

弟、ゆーまも加わって

お気楽なバナナ家のイッパイイッパイな日々を綴ってます

日曜日の話ですが・・・
(もう次の日曜の方が近いよ~!)

シャッターや門扉にオーバードアを
朝から張り切ってゴシゴシ水洗い
そしたらミルクちゃんのママが通りかかって
「今日は公園のイベントの日だよ」って
教えてくれました♪

少ししたら和太鼓の演奏とか聞こえてきてワクワク
門扉やオーバードアの横縞々に飽きて
こんなのを一段ずつ延々と洗っていると嫌になる→
気が遠くなりながらも昼前にお掃除終了

遅ればせながら!バナナを連れて公園へ!!

$バナナ!イッパイイッパイ!-公園

メインの公園はお子様イベント盛りだくさん

公園に着いた時にはブラスバンドの演奏中
意外にもバナナは音を怖がらなかったな~

人混みは危険なのでバナナはスリングインで空中移動
ミルクちゃんママさんがお手伝いしている
ハーブ園のブースへ行ったら、ほぼ完売ヽ(*'0'*)ツ
お気に入りのハーブソルトを購入♪


$バナナ!イッパイイッパイ!-パン焼き

心奪われたのがパンを棒の先に巻いて焼いてるの!
子供ばかりだったけれど焼いてみたかった・・・
怪物くん帽子を被った子供が二人( ´艸`)


$バナナ!イッパイイッパイ!-フランク

お隣の場所では食べ物の模擬店が沢山!
福島からも美味しそうなお店が来ていたけれど
行列だったのでガルを連れなので断念
チャリティーバサーのブースで募金だけ
じゃがバターを買おうとしたら目の前で完売
空いていたフランクフルトを買いました(^▽^;)


$バナナ!イッパイイッパイ!-交流会館

最後に留学生達がお国の料理を販売している場所へ
美味しい物が沢山あるからスリングから顔を出して
最高の笑顔でニコニコなバナナ
何度か「可愛い!」って触らせそうになってドキドキ!!
「噛むんです!」って身をかわしたら爆笑されちゃった~

バングラデシュのチキンカレーとナン
どこだったっけの紅茶とココナッツ味のお菓子
カスタードにシナモン山盛りのお菓子など

テーブル席もあったけれど
ガル連れだったので持って帰る事に

でもね、カレーの汁が袋の中にこぼれた(>_<)
紙皿とかで提供の物が多かったから
慣れた人は蓋付き容器を持ってきて
詰め替えて帰ってた!!

来年はガル担当と料理担当の二人で行くか
(たかすぃは行きたがってたけれど仕事だったの)
自転車に乗って一人で買いに行くかだな~φ(.. )


$バナナ!イッパイイッパイ!-消防車

裏側では、お子ちゃまが消防士さんの
衣装を着て消防車に乗せてもらってた!!
犬と消防車の写真を撮る私を消防署の人が
可哀想な目で見つめていたのは内緒(^_^;)


地元の野菜を売っていたり花の苗も安く買えたし
1000円あれば楽しめる地元の楽しいイベントでした♪