買っちゃったと欲しい物 | バナナ!イッパイイッパイ!

バナナ!イッパイイッパイ!

毎日イッパイイッパイな巨大チワワのバナナ

これまたイッパイイッパイな iko

いじめっ子とーちゃん、たかすぃ

弟、ゆーまも加わって

お気楽なバナナ家のイッパイイッパイな日々を綴ってます

狭くて植物は植えられない家と塀の隙間
今まで土や肥料をそのまま並べたり
バケツに入れて保存して居たんだけれど
スリム型の収納を発見!!


$バナナ!イッパイイッパイ!-スリム

左には家の壁が迫ってて
人が通るのがギリギリって感じ・苦笑

それでも今までは見た目がゴチャゴチャしていたから
スッキリして大満足なお買い物♪


家を建てた時から欲しいのが雨水タンク
前の土地の持ち主が井戸を掘っていたの!
庭の水撒きにピッタリだし使いたかったけれど
一部が建物の下になるから残念ながら埋めちゃったのよね

で、検討しているのが


$バナナ!イッパイイッパイ!-グリーン

写真借りて来ちゃった

写真だとちょっとアレな感じだけれど
薄型だから狭い我が家の裏庭にも置けて
緑なら庭で目立たないかな~と
お値段もお手頃価格


$バナナ!イッパイイッパイ!-ベージュ

これまた、お写真借りちゃいました

容量少し大きめでお値段も少し高め
グレーはどうかな?って思ったけれど
我が家の狭い裏側には
室外機4台とガスや床暖の機械も並んでいるから
意外としっくりくる色かも


今年度分の区の助成金枠が残っているか謎だし
最近、ガーデニング予算を沢山使ったから
購入は来年かな~

裏の花壇には長いホースを引っ張っていって
水撒きしているので、雨水タンクがあると
ジャンジャン撒かない冬場なんか
かなり楽で節水出来るし良いかも~
などと、一人でワクワク考え中♪