ブログ集客を実現するために・・・
- もっとお客さんを増やしたい!
- たくさんの人にうちのサロンのことを知ってもらいたい!
- 売上をアップさせたい!
あなたはそんな思いで、
ブログやInstagramに
日々投稿をしていることでしょう。
ぶっちゃけ、
わたくしもその気持ちは同じ。
世の中の集客で悩む
サロンオーナーさんに
このブログが届いて、
弊社に問い合わせが増えると
いいなぁと思い書いています。
しかし
ブログを書いても書いても
なかなか問い合わせの
連絡は来ないと、
悩んでおられる方も
いるでしょう。
今日はそんな
お悩みを抱えている方に、
どんなことを
ブログに
書いたら
集客できる
のか?
について解説していきます。
基本的には
こちらのブログで紹介した
3つの記事が必要になります。
https://ameblo.jp/iine0824/entry-12607417406.html
「読んでない方は、まずこちらを先に見てね。」
ですから決め球となる
勝負記事ばっかり書いていても
『この人売り込みばかりだなぁ』
となってダメだし、
中身(意図)のない見せ球の
記事ばかりがあっても
ダメなわけです。
この辺のバランスが
重要になってきます。
基本的に
日々書いていく記事は、
カウント球の記事になります。
ある意味、
このカウント球の記事が
お客様のハートに
刺さらなければ、
その後いくら良い記事を
書いても見てもらえません。
例えば、
わたくしのブログでいえば、
この記事なんかが
カウント球の記事となります。
https://ameblo.jp/iine0824/entry-12606295495.html
実際に読んでもらえれば
分かりますが、
これらの記事を読んでも
『よし!今すぐ宮野さんに
相談しよう』とはならないはず。
なぜなら、
コンサル費用がいくらだとか、
どうなっているかとか、
コンサル依頼をする際に
気になる情報にはついては
一切触れてないわけですから。
いくらお金が
かかるのかも調べずに、
相談してくる方はほぼいません。
それはエステや
美容室でも同じでしょう。
カットとカラーを
してもらうのに
いくらになるのか調べずに
美容室に行く人なんて、
滅多にいないはずです。
しかし、先ほどの
わたくしのカウント球の
ブログを読んで、
なんとなくにしろ
宮野の人柄や考え方は
伝わったのではないでしょうか。
そしてそのわたくしの
人物像について
『自分とは合わない』と
思った人は、この先、
わたくしのブログや
メルマガを見ることは
ないでしょう。
わたくしの場合は、
これで良い。
考え方が合わない方の
コンサルはしたくないですから。
このように考えていくと、
カウント球の記事を書く際は
自分の考え方や
感じていることを
人柄が伝わるように
書くといいのです。
したがって、あなたが
いつもやっているような
Instagramなどでの
『この商品がめっちゃ
売れています』
なんて記事は、
ハッキリ言って
役には立ちません。
超毒舌!!
どうせ商品のPRをするなら、
この商品は自分が使ってみて
こういうところが良かったし、
ちょっとお値段が張るかも
しれないけど
シミ・そばかすで
悩んでいる方には2週間前後で
結果が出てくるから
ぜひオススメと、
自分の本音を交えて
書いたほうが効果的です。
「ここめちゃくちゃ重要な部分ですからちゃんと理解してくださいね。」
ただし、あなたがウレて
有名になったら話は別。
ウレない時代とウレた後では、
書き方=魅せ方を変えなければ
いけないんでしょう。
例えば、わたくしの愛する
浜崎あゆみの恥部とかは
ファンとしては正直
あんまり見たくはありません。
いつも華やかで
キラキラした
あゆでいて欲しい。
しかし、それは
ウレたあゆだからの話。
我々凡人は、現段階では
もっと
心の声や本音
を出していったほうが
反応は出ます。
ブログやInstagramに
投稿しているけど
なかなか結果が
出ないんだよなぁと
お悩みの方は、
ぜひ今日のこのブログを
もう一度読み返してみて、
自分のブログを振り返って
みてくださいね。
そして自分で振り返ってみて
何がダメダメポイント
なんだろうと分からない場合は、
弊社の大人気サービスの
(120分が1番人気)を
ご検討下さいませ。
それでは今日はここまで。
以上、予約の取れない
サロン集客の専門家
宮野秀夫でした。
アデュー
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サロン集客の専門家・宮野秀夫
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