先日、ブログを見ていると
こんなタイトルを見つけました。
『コロナに
感染しちゃいました』
※わたくしが感染したわけではない
今、各地で緊急事態宣言が
出ているように、全国的に
コロナの感染者数が増えています。
実際、わたくしのお友達の
娘さん(大学生)もコロナになり、
ホテル療養中とのこと。
もはや人事ではないなぁという状況。
誰しもが感染する可能性もある。
こちらのブログに(↑)
書いたように、
わたくしのワクチン接種は
3週間後なので、引き続き
感染対策をしながら
生活していきたいと思っています。
さてさて…
冒頭のブログの件ですが、
よくよくそのブログを
読み進めてみると、
どうやらオーナーさんが
感染したのではなく、
そのサロンに
来てくださっているお客様が
濃厚接触者になったとの話。
まぁそこまでちゃんと
ブログを読めば、
『あ〜、オーナーさんが
感染したんじゃなかったんだなぁ』
ということがわかるけど、
タイトルだけをチラッと見た人は
『オーナーさんが
感染しちゃったんだなぁ』
と思う人もいると思うんだよね。
これってちょっと
マイナスイメージじゃない?
サロン集客の面では。
だから、ブログのタイトルは
簡素化しすぎるのも良くないし、
いい加減すぎてもいけない。
じゃあ、どんな
タイトルがいいのか?
まずは、みんなが
内容を読んでみたくなる
ようなタイトルにすること。
そして、今回のように
タイトルだけで判断して、
誤解を産むようなタイトルには
しないようにする。
さらに、できれば
数字をタイトルに入れる。
例えば、こんな感じ。
『必見!たった3週間で
マイナス2.5キロ。
この食材を食べれば
あなたも痩せられます!』
こういうタイトルなら、
ダイエットに興味がある人は
読んでみようと思うよね。
ぜひご参考に!
それでは今日はここまで。
ではでは。アデュー♪