5月第2週のお買い物 | かまいと 家計簿書こうクラブ

かまいと 家計簿書こうクラブ

家計簿をつけてきたおかげで、慰謝料養育費なしでも貯金ができ、
コドモを4年制私大に入れることができました。
何をやっても三日坊主のワタシでも続けられるかまい式家計簿。
けっこう楽しいからぜひ〜。

 

 

 

 

 

こんにちは、かまいです。

 

 

 

 

 

昼間は夏のようだったのに

夜になったらけっこう寒いですね。

 

 

 

 

BBAは寒暖差に弱いのです

 

 

 

 

 

明日から天気が崩れるらしいですね。

 

 

 

 

 

体調管理、しっかりしないといけませんな。

 

 

 

 

 

そーいえば、

平日は午後になると眠くてたまらないのに、

休みの日は元気なのなんでだろ…

 

 

 

 

 

 

とゆーわけで

今週のお買い物

 

 

 

【魚・肉】

まぐろ 216円

鶏胸肉(100g64円) 400円

鶏胸肉(100g64円) 405円

 

  

 

 

計1012円

 

 

 

体脂肪を落としたいので

鶏胸肉でがんばります。

 

 

 

 

 

 

 

 

【野菜・果物】

さつまいも7本 216円

ミニトマト 302円

新玉ねぎ5個 162円

なめこ2p 108円

バナナ5本 138円

 

 

 

 

計1383円

 

 

 

 

ミニトマトがお安くなっておりました。

新玉ねぎもなめこもお買い得だったので購入。

 

なめこは冷凍してから使いますー。

 

 

 

 

【雑費】

単二乾電池2個 108円

バブ メディキュア爽快 173円

 

 

 

 

計281円

 

 

 

 

単二乾電池(マンガン)はキャンドゥで。

前は3個で100円だったのに。

 

 

ダイソーでも、セリアでも、

ナゾの100円ショップでも

軒並み2個で100円になっておりました。

 

 

ガス台の点火用の電池なのです。

 

 

 

思いのほかすぐ使い切るのよね。

 

 

 

アルカリ電池だと長持ちするのかなぁ。

 

 

 

今週の合計2676円 

 

 

 

 

 

では、またー。

 

 

 

 

今日のWalkCoin報告

13618歩272cal

食べ足りないところで止めておきます…

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ