才能を発揮したいなら、その目的を考える。 | 感情は魂からのメッセージ

感情は魂からのメッセージ

感情のコントロールとなりたい自分への最短メソッド【IRM感情科学プログラム】

他の誰とも違う、自分だけの才能。

自分だけの天職のための才能。天才。

 

それを発揮して、突き抜けて、

充実した豊かな人生を送りたいって、

私は心の奥でずっと思ってきました。

 

 

あなたはどうですか(^^)

 

 

 

 

 

で、もしあなたもそう思っていたとしたら、

まず考えたほうがいいことがあります。

 

それが、

 

 

「天才の目的は?」

 

 

です。そもそもなんで天才になりたいのか?

天職のための才能を発揮したいのか?ということです。

 

 

 

どうでしょう・・・?

ちょっと考えてみてください。

 

 

 

この質問、天才道の講義の中であったのですが、

なんで「天才の目的は?」が大事なのかというと

 

・・・天才は、悪や凶器にもなるから・・・

 

だそうです。

 

実際に、詐欺の天才、人殺しの天才、

兵器を作る天才っていますよね。

 

使い方を間違えると大変です!

 

 

 

だから、天才を目指す時にはまず、

 

なんで天才になりたいのか?

どういう天才が欲しいのか?

 

をしっかり考えること。

 

 

 

ここで、

「天才を発揮する潜在能力・潜在価値の真価を問われる」

ということでした。

 

 

 

実は私、IRMのインストラクターとしての才能という以前に

よくよく自分の意識をふりかえってみると、

何かしらの才能を発揮して突き抜けたい!と思うのは

 

「ちやほやされたい」

 

という意識があったことに気づきました。

 

それまであんまり褒められてこなくって、

地味に目立たず生きてきたので、

そういうのに憧れていたんですね・・・

 

 

 

(一瞬こういうのが出てきて、うわっと思いましたが、

こういうことって今までずっと向き合ってきたので、

なんか、ああまだ残っていたんだ、

子どもみたいでかわいいなあと思えたし、

自然と手放すことができました。)

 

 

 

で、それから数ヶ月天才道を実践する中で、

やはり、社会貢献できるからだという思いが固くなりました。

 

そして、地球上のひとりひとりそれぞれが天才を発揮できたら、

それがきっと相互作用し出して

その渦が今存在する様々な問題をどんどん解決しちゃう!

ものすごい社会貢献になる。

 

ひとりひとりの天才が光る素晴らしい社会になるなあと

一人で感動してました(笑)

 

 

だから、私の天才の目的は、

 

一人でも多くの人の天才を引き出すサポートをすることで

社会貢献する!

 

です(^^)

 


 

 

天才を発揮するための真価を磨くために、

ものすご~く大事なことも聞きました。

 

それが「主体ゾーン」の実感と自覚だそうです。

(主体ゾーン参考:「天才ゾーンを目指す」

 

 

主体ゾーンでは、

 

感情のコントロールができるようになる。

五感などの感覚を通した認識により、

自分にとっての現実を創造している主である、

故に自由であり、全ての存在は繋がりひとつである

 

・・・という創造主としての自覚が強まります。

 

 

私はこれまでずっとIRMでここを目指して取り組んできました。

ここの自覚が強まれば、

人を傷つけようとか、自分さえ良ければいいとか、

そういった意識は起こらなくなります。

調和や、与えることに対しての価値がどんどん高まります。

 

 

 

私は、主体ゾーンの自覚を強めながら、

自分の天才を社会のために役立てたい!

という方を本気でサポートしていきたいです。

 

今がどんな状態であっても全然大丈夫です。

どんな問題があったって、必ず乗り越えられます。

 

天才は誰にでも必ず存在する。

自分の問題に真摯に向き合うことが、

主体ゾーンに入るために重要なことだし、

今抱えている問題の中に、天才の種が隠れているものなんです。

 

 

 

ぜひ、あなたの天才を見つけ、引き出し、開花させていきませんか(^^)

 

 

IRM認定インストラクター

奥山リエ子

 

 

 

天才道オリジナルワークで自分をみつめ、

応援しあえる仲間とつながっていきませんか?

ぴかぴか新企画ぴかぴか【天才カフェ】

4月29日(土) 10:00~11:30

5月8日(月) 10:00~11:30

気軽に参加していただけるお茶会形式です(^^)

 

■詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

2017年から実感&シェア型のスクールにバージョンアップ!

【IRMベーシック&アカデミー(1DAYスクール)】

5月7日(日)13:30~19:00 

『天才道』~天職のための才能開発!~

5月のテーマは「運命を支配する!」


■詳細・お申し込みはこちら  

 

 

 

少人数制感情学修の体験会です!

【感情学修カフェ】

5月6日(土)   10:00~11:30

5月11日(土)   10:00~11:30 

5月28日(日)   10:00~11:30 


■詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

1対1で丁寧にお話をお聞きします。
【個人セッション】

 

問題の本質を明らかにし、   
「望むことと起こってくることが一致する」    
ための指針を得ませんか?

■詳細・お申し込みはこちら
 

 


【無料メール講座】
人間関係がみるみる好転していく  
  常識を超えた10のコツ


10日間の無料メール講座の後は、
週に1回のメルマガ配信があります。