日の目をみなかったブログに愛の手を! | それでも毎日生きている!

それでも毎日生きている!

自分じゃ普通かな?と思うけど人からそれって普通じゃないよ!と言われる日々。良い事も悪い事もぜ~んぶ含めて・・・

あなたの4月のベストブログ記事は? ブログネタ:あなたの4月のベストブログ記事は? 参加中

母の日の詳細が決まって一安心のKAZUです。

おはようございます。

TAKUに

「冷食に手を加えればいいだけだから、
 オードブルはお前が作ればいいじゃん」

と言われ、

「一応、私も『母』なんだけど、やっぱしなきゃいけないのかな?」

ってちょっと切れ気味になりましたわ。

二人の『嫁』が一人の『母』に気を使って、
どれだけ疲れ果てるか理解してないってことでしょうけど、
切れても仕方ないので、

「業務用の冷食を売ってる店にTAKUがチョイスしにいけるのなら
 してもいいけど、行けるの?」

って聞いてやりました。

返事は勿論、『行けない』ですよ。

結局、寿司、刺身の盛り合わせ、オードブルを頼むことにしました。

これで以前のように、大人6人、子供4人が集まるため、
10人前の寿司を頼んだら、お義母さんが、

「息子たちが、食べ切れん量の寿司を持ってきてくれたけん、
 あんたも一緒に食べんね」

なんて近所のオバチャン呼んでしまったため、
嫁二人がほとんど食べれずに終わったなんて事はないと思うんですけどね。

と、まぁ、現在の話はこの辺にして、4月のベストブログですが、
4月と限定して探してみましたが、たいして面白くない話ばかり。

んじゃ、過去記事でなんかないかな~なんて違法行為に走ってみたら、
初期の誰も見てくれていなかったんじゃないの?
って頃のブログに思い出深い話 があったので、
おいしいごはんさんをちょいとマネて、手直ししてみました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


私の周辺にはちょっと変わった人や
変わった出来事が多く存在します。

そんな変わった人の中でも
『行きずりの変わった人』のご紹介。

それは昔々、ある衣料品店で働いていた時の事・・・。


その衣料品店は今では知らない人がいないほどの有名店。


でも、その頃は店内には洋物のレーザーディスクを流し、

洋画ポスターを飾っていたりしてました。


平日の店内は人もまばらで、お昼どきということもあり、

店員は後方に1人、前方のレジ付近に私という2人体勢。


そこへ日本人女性と黒人男性カップルがレジにやってきました。


レジカウンター上のテレビには


カイリー・ミノーグ Kylie X 2008 [DVD]

カイリー・ミノーグの映像が!

ノリノリで見入る男性客。

すると、たどたどしい日本語で


「コノォ~、SINGERハダレデスカァ~?」


なんて聞いてきたので、


ニッコリと営業スマイルで


「カイリー・ミノーグですよ」


と教えて差し上げました。


彼はニヤリと笑みを浮かべると、



「オォ~!カイリー、カイリー


おカイリィ~!」

       (お帰り~)



それでも毎日生きている!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


何が起こったのかわからず、たたずむ彼女と私でしたが、

沈黙を破ったのは彼女で、ひたすら


「すみません!」


と謝り倒しておりました。


謝る彼女の行動に納得のいかない『おカイリー』な彼。


「カイリーと帰りをかけてるんだよ。解らなかった?」



それでも毎日生きている!

オヤジギャグに解説はいらねぇよ~!


なんて張り倒したくなる衝動をこらえ、

引きつりそうになりながら笑って差し上げました。


「面白いはずなんだけどなぁ・・・」


思ったよりうけなかったギャグに首をひねる彼と

頭を下げ続けた彼女はこうしてお店を出て行きました。


いや、マジだから!作ってないからね!


だって、別の日にそれらしきカップルを目撃したバイトさんいましたもん。



今、冷静に当時を思い出して気付いた事がありました。



外人の彼、


日本語ペラペラ!


最初のカタコトはギャグへの前フリだったんだなぁ。



他にも変な外人さん ネタはありますので、よろしかったらどうぞ♪