人に見られたらヤバイものを検索中はちょっとした音にもビビるもの | それでも毎日生きている!

それでも毎日生きている!

自分じゃ普通かな?と思うけど人からそれって普通じゃないよ!と言われる日々。良い事も悪い事もぜ~んぶ含めて・・・

グーグル派? ヤフー派? ブログネタ:グーグル派? ヤフー派? 参加中

先日、飲み会で帰りが遅くなったTAKUが、
帰宅してからもなかなか寝なかったので、
『飲みすぎて風呂場で寝ているんじゃないか』
と心配し起きてみたら、パソコンで検索中だったらしく、
いきなり開いた扉に対し、見事なまでの慌てっぷりを見て、

『あぁ、エロ関連か』

と察し、トイレに起きただけといった雰囲気をかもし出して、

「早く寝たほうが良いよ~」

とだけ言ってあげた大人なKAZUです。

おはようございます。

誰もいなくなった朝、
履歴で何を検索していたのかチェックしてやりましたがね。

HなDVDでした。

もちろん、何も言いませんよ。

大人ですから。

我が家のインターネットのメイン画面はYhoo!ですが、
その上にGoogleのツールバーがあります。

なので、検索はその日気分。

画像を探すときはGoogleのほうが探し易いのでそっちばかりです。

TAKUはYhoo!から検索していたようですがね。

何かするつもりじゃないですが、
弱みを一つ握ったようで楽しくてしようがない!

でもね、子供が有害サイトを見るきっかけになるのが履歴からだそうです。

親がコッソリ見た後を辿れば、検索しなくてもいいし、
母親に見つかっても『知らない』で通せますしね。
Yhoo!だろうが、Googleだろうが、男性の皆さん、
エロもの検索はMYパソコンから、もしくは、履歴を削除しましょう。

家も息子が自らパソコンをいじるようになったら気をつけなきゃいけないわ。

もちろん、必要以上のことは何も言いませんがね。