人生を豊かにする脳トレ | 「気づき」と「人間力」の教育 一尾塾

「気づき」と「人間力」の教育 一尾塾

学校、塾、キャリア、子育て、家族、心理学、脳の活性化!全部やります!
趣味は「教育」!!

こんばんは。

「気づき」と「人間力」の教育 一尾塾の一尾 茂疋(いちお しげひこ)です。

今日はせと・しごと塾という市が主催している起業塾の仲間である、林ともみさんのラジオにゲスト出演させていただきました。

私の出番の前に、「認知症と脳トレ」に関するお知らせコーナーがあり、最近認知症と言われる方が全国に460万人以上いて、予備軍も400万人いるということを知りました。

そして、その予防としての「脳トレアプリ」の紹介をしていました。

予防、本当に大切だと思います。

私も脳を活性化させるセミナー(アクティブ・ブレイン・セミナー)の講師をしていますが、このセミナーもきっと認知症の予防にも効果的だと感じています。

そして、このセミナーのように、人生そのものを豊かにできるようになる脳トレはあまりないかなぁと思っています。

脳トレをすることで、脳が活性化するだけではなく、毎日の人生が豊かになる!

このセミナーがなぜ人生の豊かさとつながるかは受講していただけると十分に分かると思います!

現在、自分のペースで丁寧にできるプライベートコース受付中!詳細を知りたい方はメッセージをくださいね。

またグループコースも予定しています。詳細→http://kokucheese.com/event/index/279944/