キネシオロジーを受けに | ピラテっさんへようこそ

ピラテっさんへようこそ

~湘南 茅ヶ崎のピラティス番長 松本いずみの ゆるゆるムキムキ日記

茅ヶ崎の 体オタク番長 松本いずみです。

先日のオフは、茅ヶ崎にあるキネシオロジーを取り入れているクリニックに体験に行ってきました。

説明の文を読んでいてもいまいちよくわからないので、受けるのが早しと受けてみた次第ですが、

定番の、基本的に、どこも悪くないんですが~。
という感じで行ったので(笑)、劇的に何か改善があったかというと、そうでもないのだけど(汗)、

これはね~
なんだろな~

カウンセリングって言っちゃうと、軽すぎるんだけど、クライアントと話をしながら、不調の原因となる部分を見つけ、大元を治す?というか、癒す?というか。

嘘をついても、体の反応をいちいちチェックされるんで、バレちゃうし、本当の気持ちみたいのに気づかされたり、奥が深い。

ま、そういうことに興味があって行ったわけでなく、一番には、
筋肉反射テストっていうのがあって、どこの筋肉が弱いかわかってしまうテスト方法を体験してみたかったのと、
気持ちが、体に及ぼす影響を、なんかすごく感じていて、結局気持ちも良くならないと、筋肉をあーだこーだやっても、良くなりにくいのだな~というのを、なんとなく感じていて、ピラティスを活かしつつなにか良い方法はないものかと…。


とても興味深く、勉強になりましたよ。

セッションの持っていきかたというか、
これはこういうもんだから、こう動いてくださいね!
と押し付けがましい感じじゃなく、
こっちだったらどうですかね~?
みたいに、さりげなく誘導尋問みたいな。笑

受け手の感じ方の違いとか。

辛かった話を思い出してもらうより、楽しいことばっかり思い出してもらうような、っていうだけで、

体のこわばりがこんなにも違ったりするのだな~。

っていうのが分かったので、
これからは無駄に、美味しいものの話とか、素敵な思い出話ばかりをほじくり返すかもしれませんので、よろしく。


しかも!
こちらの先生、まさかの「ピラテっさん」を知ってるってゆ~ミラクル😱。


ちょっとスピリチュアル系なので、?も多いですが、
左耳から私毒出しました、みたいな。😅

んーなんか最近、そっち(内臓とか内部)に興味ありの私には、惹かれる要素ありです。

{15514FFE-3ADD-4234-B048-CA4775496A1C:01}

どーも、ワタクシ全体的に左が悪いらしい。
左…
左…
左…