どした ピラテっさん!? | ピラテっさんへようこそ

ピラテっさんへようこそ

~湘南 茅ヶ崎のピラティス番長 松本いずみの ゆるゆるムキムキ日記


先日、またしてもご新規さんご来店でございました~。

久しぶりの20代です。ツヤツヤのプリプリ~。キャワイイ。

最近、足に変な線が出てきちゃって~(多分セルライトかな?)下半身がヤバイんです~・°°・(>_<)・°°・。とのこと。
キャワイイ。

どれどれ、おばちゃんに見せてごらん。
と言わんばかりに、色々動いてもらいますと、やはり本人が気になっている部分の筋肉君が、休憩中のようでございます。

目覚めよ!筋肉君!
と、ビシバシいきたいところですが、彼女も運動していない歴史が、巻物になりそうな半生だったようなので、物足りないかもしれないのですが、まずは起きなさーい!の作業から。

これせずにして、やった感が満載で、筋肉痛バリバリにして、お帰しすることなんかいくらでも出来ますが、やった感があるだけで、筋肉君は起きたのではなく、驚いただけできっとまた寝ます。

何?起こすって?

っていう疑問。

えーえー答えましょうぞ。

簡単に言っちゃうと、
運動神経を作る、甦らす、刺激する。
みたいな事で。
運動神経っていうのは、スポーツ万能な事ではなく、運動に関わる神経の事でござる。


まずは
深呼吸出来ますか?とか、
おなか引っ込められますか?とか、
そんなところです。

あったりめ~ですが、ひたすらそれをやるわけではなくて、
その呼吸のまま、右足をあげてみましょうか?
そのまま、膝と股関節を伸ばしましょうか?
みたいな、なんか地味~な作業。

当人は、きっとなんの意味があるのか、不明だと思われます。

しかし、この作業…

例えば、今日いらしたKさんは、私のところに来て2年くらいになりますが、彼女にやってもらうとしたら、悲鳴あげるくらい辛いエクササイズになる訳です。

ちゃんと起きている筋肉君が働くと、他が動かずして(安定させて)、股関節と膝周りだけを働かせることができると、めっちゃきついと感じるようになるのです。

もちろん、体がもともと柔らかすぎるKさんも、当初は形だけならどんな事でも大抵出来てしまう感じでしたし、???だらけだったようです。


そして、
ピラテっさんでは、なぜか先月から今月にかけて、ご新規様が、えーとえーと、1、2、3、4…7人! 
しかも、ほぼ継続でいらしてくださっています。
どしたどした、ピラテっさん!

なので、最近はうかうか近所の和菓子屋さんで、串団子を買う事もせずに、お仕事しております。
明日こそは、お団子を買おうっと。


{9DA15D4A-B0CC-4325-9F70-49C9B5001D98:01}

むむむ