朝ごはん 「「食パンでかりかり!栄養バランス◎の簡単キッシュ風」」 | 早起きシングルのためのテキトー朝ごはん ~Masumi Oyaのブログ~

早起きシングルのためのテキトー朝ごはん ~Masumi Oyaのブログ~

眠い朝でも!
ささっと作れて、体にいい朝ごはんを食べています。
一人分でも、おいしく作るコツは<テキトー♡>
自分で自分をしあわせにするHappy朝ごはんレシピをまとめたブログです。

暑い~~


訪問ありがとうございます。うれしいです!masumiです


夏バテしないように、おいしいもの食べましょうね


今朝は、調理時間8分、焼き時間15分


「食パンでかりかり!栄養バランス◎の簡単キッシュ風」



<材料>
・食パン(8枚きり)  1枚


・ベーコン  5枚×3センチ


・玉ねぎ 5ミリ


・小松菜  2枚


・しめじ  5、6本


・チーズ  大さじ3杯


・たまご  1個


・豆乳  50CC


(調味料)
・コンソメ顆粒  小さじ半分


・塩と胡椒


・オリーブオイル


<作り方>

1.食パンの耳の真ん中に2センチの切れ目を入れて、グラタンさらにはめ込む


2.材料を写真のように切る


3.熱したフライパンにオリーブオイル(大さじ1/2)を入れて、ベーコン、玉ねぎ、しめじ、小松菜の茎、小松菜の葉っぱの順にいれて炒め、塩コショウで味付けしておく


4.器に卵、豆乳、コンソメ顆粒、しおこしょう、を入れて混ぜる


5.パンの器に、炒めた具材、4をいれて、チーズをのせてトースターで15分焼く


6.たまごが固まったら、ぱせりをのせてできあがり




***************************


私のテレビは、ハードディスク内蔵



ずっと以前に買ったものなので、


今では、データの取り出しはできません。



最近、リモコンがきかなくなってきて、


いや~な予感が・・・あたりました。



ついに映らなくなってしまいました


映らないだけならあきらめもつきますが、


悲しいのは、録画しておいたもの


DVDになっている映画やドラマとかはいいとして、


音楽番組やお笑い番組とか・・・


データを取り出しておけば・・・もう1回見ておけば・・・




でも!もう!どうしようもない!ので。。。。


きっぱりとあきらめます




私はうちにテレビがないとか考えられないので、


(音がないと、落ち着かないんですよね)


そっこー、電気屋さんに駆け込んで、


とりあえず手配してきました





さっ、前を向いて


新しいテレビが来るのを


楽しみに待つことにしよぉ~~っと







東京駅のそばで【朝活】カフェやってます
開催・お申込み受付中の朝活セミナー講座一覧はこちら