朝ごはん 「もっちり にんじんパンケーキ」の作り方 | 早起きシングルのためのテキトー朝ごはん ~Masumi Oyaのブログ~

早起きシングルのためのテキトー朝ごはん ~Masumi Oyaのブログ~

眠い朝でも!
ささっと作れて、体にいい朝ごはんを食べています。
一人分でも、おいしく作るコツは<テキトー♡>
自分で自分をしあわせにするHappy朝ごはんレシピをまとめたブログです。

夏バテ・・・しないように、おいしいごはん食べてますか?



訪問していただきうれしいです!ありがとうございます


masumiです


わたしは、ちょっとだけ夏ばて気味。


そんなときは、おいしいパンケーキを作ります


作りながら、食欲が出てくるからふしぎです (^v^)


今日は、お休みなので

「もっちり にんじんパンケーキ」


<材料>

・にんじん 中1/3

・レーズン 大さじ2

・ホットケーキミックス 200グラム

・たまごM 1こ

・豆乳 150cc


<作り方> 

1.シリコンスチーマーにレーズンとレーズンがかぶるぐらいの水を入れて、レンジで30秒加熱


2.レーズンのお湯を捨てて水気をしっかりきる


3.シリコンスチーマーの中ににんじんをすりおろす

5.たまごと豆乳を加えて、泡だて器でしっかり混ぜる


6.ホットケーキミックスを加えて、ヘラできるように混ぜる


7.フライパンを温めて中火にし、油をひかずに種の1/4をいれる


8.ふたをして、きつね色がついたら、ひっくり返してやく


9仕上げにクリームチーズをのせ、はちみつをかけでできあがり


洗い物を少なくするために、シリコンスチーマーで種を混ぜます。


片付けが簡単なの、自炊を続ける秘訣かも


************************


野菜は栄養面と手抜きを考えて、


できるだけ皮ごと!


でも農薬が心配・・・


そこで、私が使っているのは、


「イートクリーン」

詳細は、こちら→☆☆


100%自然素材で、果物や野菜にスプレーして、


洗い流すだけ


フルーツカットのきよみ先生のご推薦です!


気になる方は、試してみてくださ~~い








東京駅のそばで【朝活】カフェやってます
開催・お申込み受付中の朝活セミナー講座一覧はこちら