ぷち軽井沢〜桃が一番♪ エルミタージュ ドゥ タムラで美味ランチ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

仲良しのゆうちゃんに教えてもらって (ゆうちゃんの記事 → ☆ )

「あぁ~、行きたい!食べたい!桃!!桃!! 桃スープ~~~」と思っていた



それが、これこれ!!!
~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


これなんです~~~

エルミタージュ ドゥ タムラ
 の桃スープ!!

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

私は好きな果物
「桃、いちじく、マンゴー、いちご、リンゴ、洋梨」 。。。
時として その順は変われど
やっぱり、今の気分は桃~~~~。


もちろん エルミタージュ ドゥ タムラ  では
これだけじゃなく、その他のメニューも美味しい。
そして緑も綺麗。



~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

美味ランチのご紹介です。


A @5250コース+桃スープ(@1200)と
B @8400コースをチョイス。
分け合いながら頂きました。
ちなみに@8400のコースには
最初から桃スープが入っています。


Aより。
■ホッキ貝のカッペリーニ
~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

ソースのトマトの酸味も
美味しかったのですが、ミョウガも入って、
さらに爽やかな味わいに仕上がっていました。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


Bコースの前菜は
鯛のカルパッチョ 赤パプリカのソースと
フレッシュオクラ、うずらの温泉卵とキャビア添え

甘くて旨味がのった鯛と
オクラのとろ~り、卵のとろ~り。。。
美味しい一皿でした。
~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


鮎のパートフィロ包み キューリソース
軽井沢野菜とともに。


~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


鮎の身の甘み、わたの苦みを
パリッパリのパートフィロが包み焼きしてあり
決めては、このキューリのソース!

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

桃のスープも印象深かったけど
この鮎の一皿も印象深かかった。。。
~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


この小さな実は

食用 ほおずき ! 

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


隣の黄色がプチトマト。
それよりも、こ~んなに 小さい。
でも甘みがしっかり 感じられたほおずきでした。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

自家製のパンがこれまた、美味しい!

米粉のパン、ローズマリーがきいたフォカッチャ、フランスプチパン。
そして、タプナードと、真ん中の緑色は

「ニラとパセリのマヨソース!」これがまたパンにあって美味しかったです。




Bコースの方のみのお皿
白身魚のコンソメ寄せ雲丹を添えて
赤ビーツのソース。
~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


重くなく、さっぱりした仕上がりでした。




そして、この後
本命の桃スープが登場したのです!




スープと お魚お肉料理の詳細は また後編で~