美味ちゅるん♪稲庭うどん(i-kitchen) | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

夜ごはーん。
一緒に食べてくれてありがとぅ~ラブラブ!
~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

【MENU 100810】
■美味ちゅるん、稲庭うどん(冷)
■海老と野菜の天ぷら
 (海老、かぼちゃ、ししとう、みょうが、さつま芋、海苔、竹輪磯辺)
■六種薬味
 (錦胡麻、実山椒、茗荷千切り、ゆず塩、天然塩、練り梅)


~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


以前は うどんと言えば「讃岐」派だったのですが
最近は、稲庭が気になる。。。

多分、暑い時は特に「のど越し、ちゅるん♪」がいいのかもしれません。






~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪



天ぷらは 大好きなKARAKUで買ったお皿で。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


海老と野菜がてんこもり(笑)
私、少量の揚げ物って苦手で
ついつい ぶわ~っと揚げちゃうんですよね。。。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


今日、ちょっとお皿を間違っちゃった。

本当は紫の網に、オレンジのお皿で
オレンジの網に、緑のお皿だったのですが
(ま、いっか)





六種薬味は

ダウン高木幹豫(たかぎみきよ)さんの作品のお皿で。

最近よく登場するので、お問い合わせもいただいてます。
(お気に召された方は ご一報(メッセージ)下さいませ。)


~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪




~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪




~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

いただきましたぁ
合格92点合格
ありがとぅございますぅ~








90点前半かぁ。

私 あんまり天ぷら上手じゃないんだ。。

やっぱり 稲庭うどんと天ぷらは
食べに出た方が良いかなぁ。。。
(笑)


















食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク