冷え冷えの誘惑〜胡麻みるく氷♪&ぱふぇ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

どうせ誘われるなら熱い方が良いけど(冗談)、
冷え冷えの誘惑も やっぱり 良いわ~~~



暑い中をひたすら歩いていたので、
この氷に救われました!


というか、暑くなくてもこれはかなり美味しい。


「みつばち」胡麻みるく氷

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

ぷにっぷにの食感の白玉は
「お早めに召し上がって下さいね」とのこと。
真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


胡麻は黒。
それがまたコクがあって美味。

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

アイスも黒胡麻。

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪
そして、小豆は大粒。

たまらないわね~

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪




一方、こちらは

黒胡麻 ぱふぇ

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


こちら、迫力の立ち姿。

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

同様に、アイスはもちろん黒胡麻です。
真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


栗も乗り、カステラも乗り、
下には冷え冷えのアイスが敷き詰められていた。


真由里のブログ~食べるって、楽しい♪





「みつばち」
本店は湯島です。
西部新宿駅 近くにも支店があります。

私は黒ごまシリーズがお気に入り♪
真由里のブログ~食べるって、楽しい♪












食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク