花園饅頭① 夏、冷え〜の氷いちご&葛流し | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

普段、あんまり注文しないのですが

こちらでは「氷いちご」が大人気とか!


新宿 花園饅頭


真由里のブログ~食べるって、楽しい♪



氷いちご

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪



シャクシャクの氷の上に
いいちごジャムがどっさり。

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


最初の注文時に
ぬれ甘なっとがついてくるので
それもかけていただきます。

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


ジャムは うれし事に
2段重ね。 中にもとろ~んっと入ってました。

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪



滅多に頼まない氷いちご。

うん、美味しい。

けど、

私は やっぱり 氷には小豆みるく系が好みかなと、、、。
(すみません、でも注文して食べてみて
改めて思う事ってありますよね)


真由里のブログ~食べるって、楽しい♪



一方
こちらは 葛流し。


真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


葛 大好物さんと一緒にいただきました。
私も葛好きですが
この方以上ではないかも、、、(寒天では負けない、私)

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


一般的な葛切りより
やや もっちりむっちりやわやわ~~
だ、そうです。 とても美味しいそうですよ♪

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


黒蜜の味が良い。

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


良い良い♪

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

生地や切り方にも
ムラがあり、それが良い。

美味しさがランダムに味わえるそうな。



真由里のブログ~食べるって、楽しい♪






新宿 花園饅頭

こちらは 茶房。
通りを裏表して、お土産を買う本店もございます。

お次はそちらで~

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪



真由里のブログ~食べるって、楽しい♪
















食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク