六本木)フレンチキッチンにて女子トーク♪ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。


この日、女子トークを楽しむべく、
六本木グランドハイアット内、
FRENCH KITCHEN で集まりました♪



夏の夜、
テラス席で涼しい風を心地よく感じながら。。。。



ってゆーか、実は台風の影響で
びゅんっびゅうん DASH!DASH!波台風
ものすごい風でしたが(笑)


~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


前菜、スープ、メイン(肉か魚)、デザート、ドリンク
のコースを選びました。

この季節、BBQ食べ放題コースもあったのですが
2時間の時間制だったので
「絶対、足りない。。。」と 最初からコースを選びました。




集まった女子のうち、おひとりは もじゃちゃん♪
実は今回のセッティングや予約なども
手際良く行ってくれ、私たちは大助かりでした。


さて。
料理ですが、
会話に夢中&アウトドアの暗さで
すみません、全く美味しそうに撮影出来ませんでした。。。。





パンあれこれ
~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


Mちゃんが頼んだ 
■パテドカンパーニュ
■グリンピースの冷たいスープ


もじゃちゃんが注文した
■スープ ド ポワソン
Mちゃんが注文した
■白身魚と帆立・海老のグラタン

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪    ~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

私が頂いた
■仔牛ロースのパン粉焼きと
野菜ポテトのグラタン
■タルトフィグ

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪     ~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪



楽しい会話は はずむ、はずむ。
特に、この中の一人 Mちゃんの結婚が決まったのです。

今日 お会いした時彼女の左手薬指に、
それは それは美しく、
それでいて どこかしら可愛いデザインのエンゲージリングが。

聞けば、彼のご友人が作られたものだとか。
そういう温かみある指輪というのも嬉しいですよね。


そして何より、彼女の幸せに満ちた笑顔が
とっても印象的でした。



初めて彼女とお会いした時
彼との事を可愛く相談された事もあったっけ。


何となく懐かしく感じたりもして。。。。♪



~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪



これから
また仲良し女子仲間で、彼女と彼のお祝いとか
楽しい企画を一緒に考えてゆきたいな。





あぁ~。なんて楽しいんでしょ♪






ブログを始めてなかったら
お会いする事がなかったかもしれない方々。
そう思うと このアメブロも
「アメブロさまさま」って感じですね。












また集まりましょうね。










感謝を込めて、今日もごち~♪