ナイフフォークレスト&お気に入りの食卓へ。 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

センスの良さが光る、超人気ブロガー ひめさん から頂きました♪

【ナイフフォークレスト sugahara ガラス 】 です。



手前がほんのりイエロー。

奥のものが、パープルです。

何色かあるそうですが、この2色を選んでくださるとは・・・!

i-kitchenの食卓をよくわかってくださってますぅ。


食べるって、楽しい♪




お気に入りのチルウィッチが

透けて見える・・・・。

食べるって、楽しい♪



さらに、お気に入りのライヨール を並べてみる。

イエローには、ブラウンゴールドのライヨール。

食べるって、楽しい♪


パープルには 黒のライヨール。

食べるって、楽しい♪





イメージがピッタリです~!

食べるって、楽しい♪




先日 注文していた ナハトマン の ガラスお皿も届いたので

今年は ガラスも数々取り入れて キッチンを楽しもうと思います。



【お気に入り コーディネート~ガラス】

■ナイフフォークレスト / sugaharaガラス (ひめさん から♪)

■ナイフフォーク / ライヨール  (記念日のコレクション)

■ランチョンマット/サンディ・チルウィッチ  (i-kitchen初期から使用)

■お皿 / ナハトマン   (2009年myご褒美)







数を揃えるには 決して安価ではない品々ですが

確実に、食卓を飾ってくれる小物たちなので

大事に大事に使っています。


i-kitchenには 無くてはならない名脇役たち。


今年は 陶器も沢山焼いていただくし

「美味しい食卓づくり」に邁進したいと思います!





ひめさん  有難うございます~♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これに伴う 料理は・・・・ また次回!(笑)

↓イメージは こんな感じ♪
食べるって、楽しい♪

私がつくる、愛あるキッチン。

感謝を込めて、今日もごち~キスマーク