さおりさんのブロック解除&資質開花セッションを受けてから その1 | 全国どこからでもFAP療法によるトラウマ解放カウンセリング  i-counseling つくば☆茨城

全国どこからでもFAP療法によるトラウマ解放カウンセリング  i-counseling つくば☆茨城

FAP療法によるトラウマの根本治療
解離性障害や強迫性障害、アダルトチルドレン、フラッシュバックなど、トラウマを受けたことによる生きづらさやつらい症状から抜け出すカウンセリングです
ホームページURL:http://www.i-counseling.jp

いつもご訪問ありがとうございますペコリ

トラウマ・心の傷専門☆iカウンセリング

カウンセラーの下村幸子です


9月後半に

さおりさんのブロック解除&資質開花セッションを

受けさせていただきました


受けた当日の記事はこちら→やったことのないことをやってみる

中間報告はこちら→さおさんのブロック解除&資質開花中間報告


私のミッションは

「私はパリコレモデルよ!」とモデルになりきりながら

モデルウォークをしてクリーニングを出しにいく


でした

ようやく行ってきましたよぉ

とびきりのクリーニング屋さんにドキドキ

モデルウォークしながら!!


ミッションをやり終えたので

振り返ってみました


前の記事をみるとおわかりいただけるのですが

私の場合ミッションを授かった瞬間に

なんの解除でなんの資質開花か自分で見えてしまって

目標が先に決まってしまったのでした


なのでその過程を味わい目標達成に必要なエッセンスを得ていくことが

このミッションの意味なんだろうと思いながら

取り組ませていただきました


前記事にも書いた通り思いつくまま色々やってみました

今思うのは中間報告を書くまでの私は

かなり“完璧に近く変化を遂げた自分”でクリーニング屋さんに行かなければ

と思っていたということかな


それこそパリコレモデルばりのメイク・ヘア

ファッションをまとい(モチロン金額的に無理なのでそれっぽくできればいいかとは思っていたけど)

美しいモデルウォークを何度も練習して身に付け

周り(の通行人様)からは浮いても!なりきってやってやるぅ!


と何でこんなに気合を入れてるのかさっぱり判らないほど

高いクオリティを求めようとしました




それらイロイロに取り組もうとしてみたものの

当然なんですが!!

付け焼刃でどうなるものでもないことがわかり

これはいつになったらクリーニング屋さんに辿り着けるのか???

と半ば途方に暮れてしまいました


途中でもとにかく起きてることを書いてみようと

中間報告を書いてアップしてみたところ

お会いしたことはないのですがさおりさんのご縁でつながれた

TomokoさんがFacebookに

『全然違和感なく、わたしにはそう見えてます!女神女神(*^^*)』

とコメントをくださったのですーー!!


Tomokoさんの書く文章は

まるで宇宙が悦びを人の言葉にかえて歌っているかのような響きを持っていて

私は大好きなのです

その方に言っていただいたことで

ツキモノが取れました


そうか

形じゃないんだなー

在りようなんだな

深く深く全てを愛すること

いいも悪いもなく

全てを受け入れること

そのために必要なことを

ひとつひとつ丁寧に大切に自分のものにしていくこと

大変そうだと思っていた女神への道は

悦びに満ちたものへと変わりました

そしてそういえばそれって

前から思っていたし

目指していたものでした


確かに…そういうことなら

Tomokoさんの言ってくださった通りなのかも…


そしてようやくクリーニング屋さんに行けました

そうそうモデルウォークでねドキドキ


周りから浮いても!!

と思っていましたが

実際やって感じたことは予想とは違ってました

浮いてもいいと思っていたということは

そもそもその行為が何かおかしいとか恥ずかしいとか思ってるってことですよね

だから“浮く”と思っている


モデルウォークって

背筋を伸ばし

顔を上げて

颯爽と歩くという感じで

カッコイイんですよねーー!


それをおかしいと思っていたというのは

たぶん自分がそれをやることが

似つかわしくないから滑稽だと思っていた

ってことでもあったかも

と思いました

(いや、メイクばっちりして!!というのが入っていたので

確かに近所のクリーニング屋さんに行く格好としては浮くと思うんですが)


そしてやってみたら意識が変わったんですよ!!!

なんだか内側から自信が湧いてくるような感じ…キラキラキラキラ目キラキラキラキラ

気持ちよかったです~~

たぶん浮いてもなかったと思う

少なくとも自分の中では浮いてる浮いてないはどうでもいいことになってました

それがよかったと思います


そしてそして!!

実行前

形じゃなく在りようなんだなと思えたから

実行に移せたのですが

実行してふと振り返ってみると

形を気にしてハードルを上げたおかげで

自分の中にあった

“女性性”と“限界”の枠組みが

大きく変わっていました



ブロック見事に外されておりましたーーえっ


そして“形からも意識に働きかけられる”

という分野の可能性を感じることができました


他にもミッション実行前後に色んなこぼれ話もあり

感じたりつかんだりしたものはたくさんありました

私がトラウマ治療で使っているFAP療法にも影響がありました


でもずいぶんと長くなりすぎましたので

まずはミッション終了のご報告をさせていただきました(≡^∇^≡)あせる

こぼれ話はまたの機会に…


改めてさおりさんのブロック解除&資質開花すごいです!!

そしておもしろいですよーークラッカー

そしてさおりさんがまた宇宙の愛に溢れた素敵な方なのですよドキドキ

大好きな方ですニコニコドキドキ

ご興味のある方は

こちらへGO!!UFODASH!

 やじるし

心の重荷を開放 禅タロットが示す潜在意識の世界 タロット&インナーチャイルドセラピー東京


1日1クリックの応援いつもありがとうございます!
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


   手紙 i-counselingへのお問い合わせは こちら こちら

   携帯 お電話でのお問い合わせ  080-8876-4857

   翼 ホームページは こちら こちらです音譜


いつあき予約