奈良 関西から世界へ繋がる“こころ”のセラピー∞のびのびとした毎日を生きよう

ブロック発見、強み発見、悩みや生きづらさはあなたを生きる種になる!
OSHO禅タロット、インナーチャイルド、分離データアクセス他♪ 

クローバーセッション・ワークメニュークローバー

宝石白OSHO禅タロットセラピー
・・・潜在意識にアクセス


宝石白分離データアクセスセラピー

・・・深く癒すのを必要としているところにアクセスします


宝石白意識の架け替えワーク

・・・古いパターンを架け替え自ら望む生き方を創る

宝石紫OSHO禅タロットリーディング講座

・・・禅のカードを使い自分と繋がり読んでいく


宝石紫分離データアクセス講座 & 総合セラピスト養成講座

・・・自分を知り、自分を生かしていく、何をしていてもセラピストを目指します


宝石ブルーフリースタイルセッション☆

・・・自由にお話しながら、その時必要だと感じることをします

お問い合わせ、お申し込みは(・∀・)

とり
 パソコン用メールフォーム  とり  携帯用メールフォーム

お申し込みフォームからアクセスできない方は、
tpotatos☆gmail.com の ☆を@に変えて送って下さい



テーマ:

今日は猛烈ブログアップな感じですが、、

書きたいことがありまして。。

今、もしかしたらこの隙間少しでも近づけられるタイミングなのかな?と思います。

それは、、

人はいつでも、なりたい自分やありたい自分と今の自分との間にギャップを感じる、そんなことが多々あると思います。

わたしはこれ、いつもみんなに多少あると感じます。

だからこれがあることは、決して「問題」ではないと思います。


でもこのギャップが大きすぎたり、いつも心を占めていると苦しい。


最近わたしはこのギャップについて、気づいたことがありました。


それは、一つは父のことを通して、

そして、もう一つは、いただいた相談内容を通して、でした。


今、どうしてこれを「なんか出した方がいんじゃないかな~」と感じるのは、きっと、それぞれの立ち位置で、それぞれのステージで、他者との関係性や表現、社会との関係性や表現というテーマにおいて、「新しく創造していくことやその変化」や、「表現していくことやその変化」がなんとなく皆の額のあたりに漂っていることと思います。
(額のあたりじゃないけど、、っていうところはそれぞれということでつっこまないでね 笑)

そのモヤモヤがこの「なりたい自分やありたい自分と今の自分のギャップ」というところにあって、それが近づけられるタイミング、そう感じるからです。

わたしたちには全体の力を借りて、物事に気付きやすいタイミングっていうのがあります。

 

父のことを通して気づいたことを、伝えやすいので例にあげます。

父よ、例になってくれてありがとう 笑


具体的な内容は書きませんが、

電話で話しているときに、

父は自分がそうしたい、と思っていることを一生懸命話してくれていました。

それは、誰かの助けになることだったし、父にとっては思いやりでした。

ただ、それが「現実に即していない」ということを、わたしはその時知っていました。

父は知らなかったんです、その現実を。
そしてそれは、誰のせいでもなく、ただ、知るのにタイムラグがあったというだけのことでした。

ただもし父が、思慮深いタイプの人だったら、自分がこうしたいと考えていることよりも、自分が今本当にする必要があることがみえるだろうなって思ったんです。
それは、「よく考えればわかること」ぐらいの話だったからです。

けれど、そのとき、感じたことがありました。

わたしの中でそれを見つけることができたからです。


父は父の世界でヒーローでありたかった。 

わたしはそれを愛しいと思いました。


それは愛や思いやりとも結びついていたし、人の弱さや強さとも結びついていました。



わたしは自分の中にも同じものを見つけました。

 

できたらいいのに、と思っていたことがたくさんありました。


でも気づきました。


「わたしには今できることとできないことがある。」

そして 「今わたしにできることが、わたしの仕事なのだ。」と。

それがわたしが実際に求められていることなのだと。



実際に現実に求められていることに気付き、そこに開ければ、
誰しも現実でヒーローです。


シンプルです。

それは 自分が今の自分でできること です。



人は、いつもすこし先のことを見ています。

そしてそれが時に自分自身をがっかりさせてしまう。

できないもどかしさを感じさせてしまう。


でも、本当は、 「今」 あります。 自分にできることが。

それは誰にでも必ずあります。



それが あなたの、 わたしの、 存在 です。

存在に意味など見出さなくてもいいけれど、

人はそこに何かを見出す喜びを知っています。



そして見出したいと願う時は、


今 できることをすれば、それがその瞬間の一番の輝きのポイントです。



それを わたしは 「宇宙とシンクロをとる」と呼んでいます。


祝福を感じとれる瞬間です。

いつもその瞬間の連続がわたしたちの毎日なのだけれど、見いだせてはいない、ほとんどの瞬間において。

なので、気づいて見出す、それを感じれるって大切ですよね。 

自分の意識がそのことを丸ごと理解できるという瞬間なのだと思います。



今できることをするのよ 

なんて、当たり前のことと思いませんか?


何度も思ったことがありますよ。


けれど、この深さではなかったんです。

そして、またきっとより深く気づくときはくるんだと思います。



この当たり前のこと、

何度も言われてそうなこと、、



けれど、 

実際はどうですか?



少し先を見て、できないことを求めていませんか?


あなたはそれをする価値がないのではないんだよ。


あるし、想像しているということは、その未来は創れます。

けれど、 今、 できることが その求めているものよりも あります。

それをする。

それ以上の輝きは今にはないのだと思います。



今、 できることを していますか?

できること、 だから、もう既に与えられていることです。

あなたはそれができます。


それだけで充分で、それがあなたを先に進めていきます。

今、できることをする、

これが この創造性の扉と加速です。






※セッション後にいただいたメッセージ等は、お伺いすることなく 抜粋してブログにて匿名でシアさせていただくことがあります。 

星セッション・ワークメュー星
流れ星OSHO禅タロットセラピー  
・・・潜在意識にアクセス
 
流れ星W OSHOタロット☆メールリーディング☆  
・・・2つのOSHOカードでリーディング&チャネリングしメールにてお伝えします

流れ星分離データアクセスセラピー  
・・・見つけられるのを待っているデータに会いに行きます

流れ星意識の架け替えワーク  
・・・古いパターンを架け替え自ら望む生き方を創る

流れ星OSHO禅タロットリーディング講座  
・・・禅のカードを使い自分と繋がり読んでいく 

流れ星分離データアクセス講座 & 総合セラピスト養成講座  
・・・自分を知り、自分を生かしていく、何をしていてもセラピストを目指します 

流れ星フリースタイルセッション☆  
・・・自由にお話しながら、その時必要だと感じることをします

流れ星アートワーク
・・・ステップワーク「感情を観る」
  次元アクセスワーク
  オリジナル連続ワーク
  模写

 
お問い合わせ、お申し込みは

ラブレター
 パソコン用メールフォーム  
ラブレター    携帯用メールフォーム  
 

お申し込みフォームからアクセスできない方は、
tpotatos☆gmail.com の ☆を@に変えて送って下さい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。