奈良 関西から世界へ繋がる“こころ”のセラピー∞のびのびとした毎日を生きよう

ブロック発見、強み発見、悩みや生きづらさはあなたを生きる種になる!
OSHO禅タロット、インナーチャイルド、分離データアクセス他♪ 

クローバーセッション・ワークメニュークローバー

宝石白OSHO禅タロットセラピー
・・・潜在意識にアクセス


宝石白分離データアクセスセラピー

・・・深く癒すのを必要としているところにアクセスします


宝石白意識の架け替えワーク

・・・古いパターンを架け替え自ら望む生き方を創る

宝石紫OSHO禅タロットリーディング講座

・・・禅のカードを使い自分と繋がり読んでいく


宝石紫分離データアクセス講座 & 総合セラピスト養成講座

・・・自分を知り、自分を生かしていく、何をしていてもセラピストを目指します


宝石ブルーフリースタイルセッション☆

・・・自由にお話しながら、その時必要だと感じることをします

お問い合わせ、お申し込みは(・∀・)

とり
 パソコン用メールフォーム  とり  携帯用メールフォーム

お申し込みフォームからアクセスできない方は、
tpotatos☆gmail.com の ☆を@に変えて送って下さい



テーマ:
こんにちは。 ともこです。

タイトルが、模写の募集で悲しさを感じたみたいになってますが、別の話です 笑

今朝、玄関外掃除をしていると、カエルさんがいました。 雨の日や、雨の次の日は、よくいます。

ただ、二階で水場からは少し距離があるので、発見したら、近くの田んぼに放しにいくようにしています。

晴れたら干上がったりしないのだろうか、、と思って。

捕まえて、両手で手のひらの中に空間を作って移動していると、指と指の隙間から顔を出してきて、外を見ていてめっちゃかわいかったです。

田んぼまで持っていって、手を開けても、飛ばずに手の上でとどまっていました。

全然飛ぶ気がなさそうなので、しばらく眺めていたけど自分が人間の手の上にいることを忘れているようなので、背中を押すと、はっとしたように田んぼに飛び込んでくれました。

カエルさんを捕まえて、田んぼまでちょこちょこ走っていると、宗教や、何かの団体の訪問してお話しされるような方々が歩いておられました。

よく来られるので、すぐわかるのですが。

わたしは明らかに取り込み中でしたので(笑) 声をかけられなかったのですが、、

その方たちが、、ものすごく 暗かったんです、、 

理由は分かりませんが、空気感からあきらめきった雰囲気というようなものが感じられ、そんな感じで声をかけられても、誰も話を聞きたくはない、、どころが、場を共有したいとさえ感じないのではと思いました。

人生が展開していったり、自分を知ったり、宇宙や自然の産物としての人間を知っていく、そんなきっかけには何でもなりえるから、何かに属すことも、それを人に勧めたり、伝えたいと思うことには 違和感を感じないけれど(興味がないならそう言えばいいだけのこと)、

言葉はコミュニケーションの一部にすぎないですよね。

情報の交換交流っていうのは、もっと見えないところで起きている。

人間か目覚めてくると、わたしたちが もっと様々な感覚機能で情報を取っていることに気づいてくるから、

言葉や、行動でごまかせなくなりますよね。

波(波動)で伝わってきているのをこれからますます多くの人が分かるようになってくる。

全く情熱の感じられない雰囲気から、何かを勧められたり説かれても、響かないどころか、ちぐはぐすぎて、そのちぐはぐを本人が清算していかざるをえない。 そうなると、人に説いてる場合でもないし、そもそも人より自分のことをしてくれと思われる。 普通に誰にでもそう思われるようになる。


先日は、ピンポーンで、訪問に来られて、インターホンの画面まで、わたしがお部屋で座っているところから三歩くらいなんですけど、「はい~」って言おうと思って画面見たら、もう、背中を向けて階段を下りていこうとされていた!

衝撃! 最初からあきらめてるじゃないかー!って。

セールスの勧誘ではありませんよ。 格好と雰囲気でよく来られるのでわかります。

「あきらめんなよ!!」って言いたいところでしたが、それは大きな勘違いを生むので(笑) やめましたけど、出て行って「ねんでやねんな。」って一瞬脳内でやってしまいました。

これが作業になっちゃうと、セールスでそうなるより、なんかずっと悲しいものがあります。

何が悲しいって、 神を信じて神に従って生きていると信じている自分が、神が言ってることと一番かけなはれた生き方やあり方になってるとしたら、衝撃的にショックだよね、って思う。

我を手放すことと、自分放棄は違う。

その方が普段どうかは知らないけれど、その瞬間、神や仏に近づくお仕事している(と思っている)瞬間、全く情熱の感じられない作業になっているというのは、、、

松岡さん並みの熱さで、玄関を開けて、こちらが問いかけにいきたい衝動にかられた瞬間でした 笑


何をしているか、ということが どうでもいいということにはならないですが、

何をどのようにしているのか、というところは、セットとしてますます感じるように人はなっていく。

そしたら、ばれちゃいます。 みんなにばれてしまう。

もっとひとりひとりが表面よりも奥が観えてくるようになる。それは自然なことで特別なことじゃない。
そこでのコミュニケーションになっていく。

と言って、ばれてしまうから、やらなきゃではなくって 能動性がいるのだと思う。

能動的に自分を投じていくっていうのは、究極の受容性。 自分の人生を引き受けないとそうあれないから。 それこそが「我を手放していくことになる」謙虚な態度なのだと感じます。


話は変わりまして、昨日募集しました

1名様 模写のワークを募集します。

こちら。 いろんなところから問い合わせだったり、いただいています。

まさかのところから、興味あるっていう声があったりして、もうそれがすでにおもしろくしあわせです 笑

が、決まっておりません 笑

アートワークはスカイプでもしてますが、この「模写」はやろうっていう意思がかなりいるワークで、誰よりわたしにとってそう感じさせられるワークです。 わたしがそう感じるだけなのだろうか、、超地味で、マニアックだと思うのよね。 静かに描いている時間がほとんどのワークだから。 描く瞑想。

なので、大好きなんですけど、スカイプでするには、互いにかなり強いコミットメントがいるっていうのが私の感じる現状。

今回始められるのは、とってもうれしいです。

アートワークを始めるようになるまで、かなり長い年月でした。 これをするという自分にOKが出なく、大好きなワークでも、サポーターとしてするのは、したいと最初感じれないほどだった。

人間って巧妙で、OKでるまで感じることすらストップかけたり、ベールかぶってるんだよね。

といって、分からないからこそ気になるならやってみたりもしたんですよ。 そういう行動は大事だよね。

わたしももれなく、めっちゃ時間をかけてやりたいことに繋がっていく過程を踏んでいます。

その過程を割と丁寧に観てきたから、伝えれることがあったり、話が聴ける、それだけだなーと思います。


引き続き、10日はまだ空いております。

興味がある方はお問合せくださいませ~

☆アートワーク(ステップワーク・次元アクセスワーク・オリジナルアートワーク・模写)


バベルの塔

サロン開放日 
次回は7月になります。

詳細はこちら

☆なんでもOK♪好きなように過ごす会☆

お申し込みは、お申し込みフォームもしくは、繋がる連絡方法で。



※セッション後にいただいたメッセージ等は、お伺いすることなく 抜粋してブログにて匿名でシェアさせていただくことがあります。

クローバーセッション・ワークメュークローバー

宝石白OSHO禅タロットセラピー  
・・・潜在意識にアクセス


宝石白分離データアクセスセラピー  

・・・見つけられるのを待っているデータに会いに行きます


宝石白意識の架け替えワーク  

・・・古いパターンを架け替え自ら望む生き方を創る


宝石紫OSHO禅タロットリーディング講座  

・・・禅のカードを使い自分と繋がり読んでいく


宝石紫分離データアクセス講座 & 総合セラピスト養成講座  

・・・自分を知り、自分を生かしていく、何をしていてもセラピストを目指します


宝石ブルーフリースタイルセッション☆  

・・・自由にお話しながら、その時必要だと感じることをします

ダイヤ アートワーク
・・・ステップワーク「感情を観る」
  次元アクセスワーク
  オリジナル連続ワーク
  模写


お問い合わせ、お申し込みは(・∀・)

とり
 
パソコン用メールフォーム   とり  携帯用メールフォーム  

お申し込みフォームからアクセスできない方は、
tpotatos☆gmail.com の ☆を@に変えて送って下さい


※セッション後にいただいたメッセージ等は、お伺いすることなく 抜粋してブログにて匿名でシェアさせていただくことがあります。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。