タイ 旅行記 3日目 ~バンコクからプーケットへ~ | ERICAのハワイ&国内旅行情報満載ブログ

ERICAのハワイ&国内旅行情報満載ブログ

家族でハワイ。旅行者目線だけど、とにかくハワイを伝えたい♡コロナ以降は国内旅行〜
登場人物:Hubby(私より19歳年上)、オイラ/私、Alisa、UG

09.01.Sat.2007


朝6:30起き・・・・イヤだなぁと思ったら、明日はもっと早いんだと・・・あせる明日の日記はまたお楽しみにニコニコ


朝ごはんを食べて、バンコクのホテルは、チェックアウトひらめき電球そして今日も飛行機飛行機


空港までは、ホテルからタクシーNYイエローキャブで行った。ボーイさんに、どこ行くの?って聞かれて、空港まで、って言ったら、タクシー呼んでおいてくれたみたいラブラブ!


タクシーに乗る時に、来るとき、空港からここまでお金いくら払った?って聞かれた。多分、450バーツ払って来る人も多いからかな。正直に「330バーツくらいだったと思う」って言ったら、素直に、何も言わずにメーター使ってくれた音譜この日記の意味は、1日目を参照してくださいな ひらめき電球


ホテルの近くを走ってるところDASH!


bangkok 1  bangkok 2


これは現地の路線バス。前回は結構利用させてもらったけど、今回は一度も・・・あせる結構渋滞する。。でも確か7バーツ。。。おつりは今ほぼ使われていない、1バーツ以下のコインが来たりします。。。


bus


ハイウェイからはこんな建物が。なんか建物に絵?写真?が描いてあるのがおもしろくて撮っちゃいましたカメラ


highway


空港は、手荷物検査の裏、すぐのところに待合室があって、手荷物検査してるところ、丸見ええっ・・・っ

て、そーいえばパスポートチェックしてるとこも後ろから丸見えだったっけ・・・えっ


ちなみに、荷物の重さ制限15kg・・・・オーバーした分は、80バーツper1kg払うか、中身を出すか・・・。オイラ達も払いました~ガーン


待合室には、テレビテレビがあって、WORLD SURPRISEって番組やってて、ちょうど日本日本のところやってたにひひ

内容は、こけしの作り方(オイラも知らなかったけど、あれって、一本の木で作るんだね~目頭と胴体で別々に作るのかと思った~おー)とか、わんこそばとかにひひ


バンコクの空港から、プーケット(Phuket)までは、飛行機で1時間半くらい。今回はエアエイジア(Air Asia)を利用。


domestic terminal 2 これの右上ね。DOMESTIC Terminal 2

飛行機の中は・・・・爆睡・・・ねむい


今回はプーケットのロイヤルパームリゾーテル(Royal Palm Resortel)っていうホテルに泊まりました。


空港から、ホテルのあるパトンビーチ(Patong Beach)までは、結構遠かった・・・。空港内にあるカウンターでタクシーの手続き。550バーツ。


ここでオイラの、問題の、あのパワーが・・・・発揮されてしまいました・・・爆弾


途中・・・・あっ降ってきたよ雨・・・そのうち・・・・うわっ・・・大雨・・・・みるみるうちに・・・・洪水・・・!?ほんっとに歩いてる人の足は、水につかっちゃってるし、車も一台、一台通るハメに・・・えっ通るとき、両サイドに水がバシャ~ッッ波


この時期、雨季とは聞いてたけど・・・・先が思いやられる・・・・ガーン


ちなみに、ほぼ毎年、時には年に2回も来ているカレピも・・・こんなのは初めてだとか、何とか・・・・

・・・・・オイラを雨女扱いしたくて、嘘ついてたりして・・・ふーん


で、ようやくビーチの近くへ。晴れてるよ~晴れ一部だけだったみたい。大雨。


ロイヤルパームまで送ってもらって、チェックイン。部屋に入れるまでちょっと時間あったので、ウェルカムドリンクサービスをもらいに、4階まで。


エレベーターがないから・・・結構キツイ・・・・帰る日に荷物を階段で降ろすことを考えると・・・・ショック!


ウェルカムドリンクはチケットの写真の3種類の中から好きなのを選べます。ピンクオレンジグリーン


オイラ達のはコレこれ↓


royal palm welcome ちょっと飲みかけ・・・・にひひ


緑のはメロン、オイラのはオレンジ。ノンアルコールカクテル(だと思われます・・)ラブラブ

メロンはちょっと薬っぽい?不思議な味がしました目


後ろにはプールサイド。今回入らなかったけど・・・。


荷物置いて、とりあえず、ぶらぶら。お土産屋さんがいっぱい。ここにも違法なゲームソフトがいっぱいえっ


ちょっと大きめな建物がある区域がありました。

そこには、外国のものが結構入ってて、バーガーキングハンバーガー(Burger King)でお昼ご飯。昨日、タイ料理で食べれるもの、チャーハンづくしで、ちゃんと食べれるものが食べたかった・・・(これでも妥協だけど・・・)えっ


ファーストフードがこれだけ美味しく感じたの・・・初めてラブラブ!前回も、食べ物で悩まされて、ポテトチップが天国~ラブラブ!とか言ってたっけべーっだ!


夕方、ホテルの近くでマッサージにひひ


タイマッサージって言ったんだけど、なぜかオイルにされて・・・指摘しようと思ったけど、気持ちよかったからいいや~とおもってオイルマッサージしてもらいましたべーっだ!300バーツ。


最後にパイナップルパィン*(結構いっぱいで食べきれなかった)とお茶コーヒーをサービスしてくれましたラブラブ

でもほんっとに、タフなジョブだよなぁ・・・あし<<ってちょっとルー大柴 風になっちゃったけどえっ


夕方のプーケットの街並み。


Phuket

ここにはいっぱいお土産屋さん。


オイラも450バーツまで値切って、ワンピースワンピースを一枚購入ラブラブ最初900って言われたんだけどねにひひ

で、600まで下がって、そっからは頑張ってにひひ


あと、もう一枚タイの綿で出来たトップスを450バーツで。Bootsとか入ってる、ちょっと大きめな建物にあった、ここのお店は20%OFFをやってましたチョキ


そして、忘れずに次の日の船予約。

夜は、タイ料理とか欧米の料理も色々あるところで、サンドイッチサンドウィッチとオニオンスープを食べました。。。


あ~・・・ブログ用に全部のお店の名前・・・と写真・・・・撮ってくればよかった・・・ダウン


夜はまたまた雨・・・雨誕生日だった友達に、携帯携帯からメールラブメール

便利だよね~持ってった携帯がそのまま使えるの。。。一通100円だけど・・・ガーン


そしてその日は一日終わりました三日月


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


9月2日の予告☆


早朝に起きて・・今日もどこかへ移動・・・・。あわただしい旅だ・・・>_<

これからのアイランドライフ、お楽しみに~^^



人気blogランキングへ